【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【京阪杯2017】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、京都競馬場の12レースである京阪杯2017の最終予想を書いていきたいと思います。12レースなので気をつけて下さいね! 京阪杯2017の頭数は16頭立てとジャパンカップ2017同様、多頭数のレースとなりました。やや速いペースで上がりは平均的な展開の想定です。馬場は良馬場でトラックバイアスはフラットな想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。(京都競馬場の芝1200mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の競馬予想はこちら)

本命

11番 フィドゥーシア
格下げ戦・中山競馬場から京都競馬場変わりはプラス材料で。前走、逃げる事が出来ず辛い競馬のなかで着差0.3秒なので逃げる事が今回出来れば、「苦」から「楽」のローテーションで。外枠なので控える可能性が高いですが現時点で9番人気なので逃げる方に賭けてもいいかなっと思いました。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

対抗

16番 ジューヌエコール
前走大敗でストレス・疲労がないのはジューヌエコールにとっては良い事で。今回、1200m→1400m→1200mのバウンド距離短縮ショックと良いショックがかかっていて単勝オッズで8倍以上つけばいいかなっと思っていましたが現時点で、8番人気の13.1倍と全然人気ないなら期待値高くて。大外枠がトラックバイアスの状況によっては不利になるかもしれませんが揉まれづらいのでそういう意味では良いと思います。馬体重は絞れてきて欲しいです。現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

10番 セイウンコウセイ
週中の記事でも書きましたが状態良ければここでは断然人気になるだけの能力の持ち主ですがリズムが悪くて。1200m→1400m→1200mのバウンド距離短縮ショックと良いショックもありますし京都巧者のアドマイヤムーン産駒なので軽視は出来ないなっと思っています。人気的にもう少し評価を下げるべきか悩みましたが期待も込めて3番手評価にしたいと思います。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

6番 ビップライブリー
1400mから1200mへの距離短縮ショック。初の1200mと距離に対してのマンネリ感がなくて。人気も現時点で6番人気10.8倍と適正人気なので走りやすいと思います。前走よりやや格下げ戦になるのも弱い相手がベターな馬なので良いと思います。馬体重は絞れてきた方が良いですね。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

大穴

7番 ソルヴェイグ
前走の接戦勝ちのストレスが心配ですし「楽」から「苦」のローテーションですが1ヵ月半と間隔が空いているのでストレス・疲労ともに少し薄れていて。内過ぎず外過ぎない枠というのも枠順に恵まれたと思います。馬体重が軽く増えていればストレス薄れてリフレッシュ出来た可能性が高いので470キロ前半がいいかなっと思います。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


京阪杯2017 競馬予想まとめ

単勝に関しては非常に面白そうなレースだなっと思います。ただ、紐に関しては非常に難解だなっと個人的には感じます。どの馬も微妙~って感じでどれもあまり買いたくないって言うのが本音です笑 フィドゥーシアがここで勝ち負けできるぐらいの集中力があるのか無いのかって言う点を個人的には注目しています。楽しみです。セイウンコウセイ復活して欲しいな~(独り言)

以上、京阪杯2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想