【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【京都2歳ステークス2018予想】有力馬の想定オッズと現時点での見解を書いてみる

京都2歳ステークス2018の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、京都2歳ステークス2018の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。京都2歳ステークス2018は、出走予定馬が11頭なのでこのレースは少頭数のレースになりそうですね。少頭数の京都競馬場の2000mであれば、L主体のLC系もしくはL質寄りのまとまり系でしょうね、やっぱり。つまりはディープインパクト産駒が良いと思いますね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。

ワールドプレミア

父がディープインパクトで母父がアカテナンゴなのでL質寄りのまとまり系っぽいですね。今回は非根幹距離の1800mから根幹距離の2000mへの距離延長ショックですね。前走、差して接戦勝ちと2歳の重賞へ挑むリズムとしては好ましくないですが少頭数の自分より弱い相手なので好走しても不思議ではないので厄介ですね。現時点で単勝オッズ2.3倍ぐらいを想定しています。

クラージュゲリエ

父がキングカメハメハで母父がタニノギムレットなので非常にS質が強いまとまり系と見ておいたら良いのかなって思います。今回は非根幹距離の1800mから根幹距離の2000mへの距離延長ショック・頭数ダウンといったところですね。前走、1番人気3着と軽く凡走しているのでストレス・疲労ともに少なく、前に行けば位置取りショックになるので悪くはないですけど良い意味で少頭数の京都の2000mは合わないんじゃないかなって思います。いい意味で。。。現時点で単勝オッズ3.3倍ぐらいを想定しています。

ミッキーブラック

父がブラックタイドで母父がリザードアイランドなのでSL質寄りのまとまり系だと思います。格上げ戦・2000mから2000mへの同距離ショックになりますね。この時期の馬に中山の2000mはかなりハードなので間隔空けてどこまで疲れが取れているかがポイントになりそうですね。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。現時点で単勝オッズ4.0倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク

ブレイキングドーン

父がヴィクトワールピサで母父がホワイトマズルなのでSL(C)系かなって思いますけどまだ難しいですね。新馬戦で阪神の稍重の非根幹距離の1800mを8番人気1着、着差0.5秒で圧勝しているのでやはりSL(C)系かなって思います。今回は非根幹距離の1800mから根幹距離の2000mへの距離延長ショック・5ヶ月の休み明け・格上げ戦ですね。前走の除外がどのような影響を与えるのか判断が難しいですね。馬体重は480キロ台をキープしておいて欲しいですね。まだタイプがはっきりしないので京都の2000mが合うのか合わないのか難しいですね。現時点で単勝オッズ8.8倍ぐらいを想定しています。

ラヴズオンリーユー

父がディープインパクトで母父がストームキャットなのでL質寄りのまとまり系でしょうね。前走、先行して圧勝とリズムも良いですしL質寄りのまとまり系なので京都の2000mは合うでしょう。間隔が詰まっていますので馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で単勝オッズ12.1倍ぐらいを想定しています。

ショウリュウイクゾ

父がオルフェーヴルで母父がキングカメハメハなのでS質寄りのまとまり系でしょうね。阪神の1600mから京都の2000mへの距離延長ショックですね。前走、差して圧勝とリズムは悪くないですね。距離延長を前に行く位置取りショックが面白いかなって思います。間隔がかなり空いているのでしっかり馬体重を増やしてきて欲しいです。現時点で単勝オッズ17.5倍ぐらいを想定しています。

スズカカナロア

父がロードカナロアで母父がハーツクライなのでS質寄りのまとまり系かなって思います。今回は1600mから2000mへの距離延長ショックですね。前走の走りを見ると距離延長ショックよりも距離短縮ショックの方が良いだろうなって思います。血統構成的にもS質がかなり強いので距離短縮ショックでコントロールしたほうが良い感じがしますね。現時点で単勝オッズ28.7倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


京都2歳ステークス2018 競馬予想まとめ

まぁ、少頭数ですし見送った方が良いでしょうね。無理に勝負する必要性は全く無いと思います。この中で面白いのはやはり、ラヴズオンリーユーかなって思います。続いて、ショウリュウイクゾですかね。少頭数の京都の2000mなので、ワールドプレミアも切るに切れないので、ワールドプレミアとラヴズオンリーユー・ショウリュウイクゾを絡めた馬券構成になるのかなって思いますが、当日の馬体重とトラックバイアスを見てからでないと何とも言えないですね笑

以上、京都2歳ステークス2018の有力馬の現時点での見解でした。[最強]競馬ブログランキング(現在47位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第22回 競馬予想力を高める企画】を11月24日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想