単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【京都2歳ステークス2017】有力馬の競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

今週末に行われます、京都2歳ステークス2017の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、京都2歳ステークス2017の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が11頭とこのレースは、少頭数になる可能性が高いですね。2歳戦の重賞は絶対に減らした方がいいと思うのですが。少頭数ばかりだと全然面白くないので。。。なお、京阪杯の有力馬の競馬予想はちょっと忙しいので夜に更新予定です。(京都競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終予想はこちら)

タイムフライヤー

オープン特別から重賞への格上げ戦。1800mから2000mへの軽い距離延長ショック。強い相手向きのハーツクライ産駒なので単勝は?って感じもしますがコースおよびローテーションが非常に良いので消すのは危険かなっと思います。前走が7頭立てで今回が11頭立てと頭数もUPしているので良いと思います。内枠にしっかり入って馬体重を絞ってきて欲しいですね。非常に楽しみな1頭です。将来性を感じます。

グレイル

この馬もハーツクライ産駒ですね。新馬戦を勝っての格上げ戦。前走、不良馬場を接戦勝ちした分のストレスが心配ですがそこまで気にする事はないかなっと思います。馬体重の大幅な増減にだけ注意したいですが。ローテーション的にタイムフライヤーにやや劣る分買うならあくまで紐かなっと思います。この馬もタイムフライヤーほどではないですが楽しみな1頭です。

スラッシュメタル

実際に京都の2000mを新馬戦で勝っているのもありますが京都の2000mというのは条件的に悪くなくて。前走圧勝でストレス・疲労ともにないのもローテーションとして良くて。将来性は?って感じもしますが現時点での完成度は高い感じがするので人気が中位人気になりそうなら面白い存在になると思います。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。

スポンサーリンク

マイハートビート

ゼンノロブロイ産駒ですね。前走、少頭数の格上げ戦を4番人気1着と好走した反動が心配ですね。しかも接戦勝ちだったので余計にストレスが心配です。京都の少頭数の2000mならコース的には悪くないですがストレスがある中での重賞への格上げは少し辛く感じるかもしれませんね。人気的には適正人気になりそうで良いのですが。。。

シスターフラッグ

1800m→1600m→2000mの変則バウンド距離延長ショック。ちょっとリズムが悪いですが思い切ってこの距離延長ショックを活かして逃げれば面白い競馬をしてくれるのではないかと思います。パワーはありそうなので突き放して逃げればそのパワーがいきそうで。普通にいつもの差し競馬ならリズムの悪さから好走は厳しいのではないかと思います。

エントシャイデン

1600m→1400m→2000mの変則バウンド距離延長ショック。前走、3番人気7着と凡走しているので疲労が全く無いので馬体重がしっかり絞れて差しから先行への位置取りショックが仕掛けられれば面白い存在で。ディープインパクト産駒は5番人気以下でこそ妙味があると個人的には思っていますので要注意の1頭です。

ケイティクレバー

今流行のハービンジャー産駒ですね。私も大変お世話になっています笑 前走格上げ戦を12番人気2着と激走したストレスが心配も初の重賞挑戦と鮮度ある状態なので集中力で何とかカバー出来そうで。揉まれない外枠に入って逃げる位置取りショックを仕掛ければ3連系で面白い感じがします。最近のハービンジャー産駒はストレスに強い馬が多いので激走したからといって軽視するのは危険だと思います。

スポンサーリンク


京都2歳ステークス2017 競馬予想まとめ

ざっと有力馬を見てみましたが、期待値的にはエントシャイデン・ケイティクレバーが面白そうですね。あとは人気ですがタイムフライヤー・スラッシュメタルあたりが有力ではないかと思います。個人的には逃げてくれるのが大前提でケイティクレバーの単複勝負が面白そうだなっと現時点では思っています。少頭数なので面白くないだろうと思いましたが意外とレース自体は見ごたえありそうですね。

以上、京都2歳ステークス2017の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!