単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【京都2歳ステークス2017】最終予想を書いてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、本日行われます、京都競馬場の11レースである京都2歳ステークス2017の最終予想を書いていきたいと思います。更新が遅くなってすみません。バタバタしていました。。。京都2歳ステークス2017の頭数は9頭立てという少頭数のレースとなりました。東京スポーツ杯2歳ステークス2017同様、寂しいですね。。。やや速いペースで上がりがかかる展開の想定です。馬場は良馬場でトラックバイアスはフラットな想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。(京都競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の競馬予想はこちら)

本命

1番 ケイティクレバー
前走格上げ戦を12番人気2着と激走したストレスが心配も初の重賞挑戦と鮮度ある状態なので内枠でもなんとか1戦ぐらいなら踏ん張れそうで。少頭数の内枠なら適度な摩擦量だと思うので馬体重をしっかり絞ってくれば現時点で5番人気なので人気を考慮して期待値が高いと考えました。逃げれば逃げる位置取りショックにもなって。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

8番 スラッシュメタル
前走圧勝でストレス・疲労ともになくて。少頭数の外枠の京都の2000mというのも条件的に合うと思います。年齢を重ねると?って感じですが若い間はそれなりに頑張ってくれるのでは?って思います。期待も込めて対抗にしたいと思います。(要は少頭数のレースで他に期待値高そうな馬がいないってだけなのですが笑) 馬体重は絞れてきて欲しいです。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

2番 タイムフライヤー
オープン特別から重賞への格上げ戦。1800mから2000mへの軽い距離延長ショック。競馬予想でも書きましたし何度も言っているので読者の方は大丈夫だと思いますが強い相手向きのハーツクライ産駒なので単勝は?ってなるのであくまで紐の1番手で買うのが1番良いと思います。つまりこのような状況下でこの馬の単勝を買うのは期待値が極めて低いと言う事です。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

注意

3番 マイハートビート
競馬予想では前走のストレスが心配と書きましたが少頭数の京都の2000mで前走は500万下の条件戦なのでそこまでストレスはないかと考え直しました。というか前走の紫菊賞をレース名だけで勝手にオープン特別だと思っていてオープン特別ならちょっとストレスがキツイなって思ったんです笑 500万下の条件戦からの格上げ戦ならストレスより重賞鮮度のほうに人気を考慮して期待していいかなっと思いました。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

6番 グレイル
この馬もタイムフライヤー同様、ハーツクライ産駒で少頭数の弱い相手向きではないので紐で買うのがベターだと思います。タイムフライヤーよりも人気が無いのですが前走、不良馬場を接戦勝ちした分のストレスが心配で。馬体重の大幅な増減に注意したいですね。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


京都2歳ステークス2017 競馬予想まとめ

少頭数ですが今後の参考レースとしてはしっかり見ておきたいなって思います。ケイティクレバー・タイムフライヤーがここでどんな競馬をするのか馬券を抜きして純粋に楽しみです。タイムフライヤーが勝たずにここで2着とか接戦の3着とかに負けてくれたら今後が楽しみでしびれますね笑 そういう風に将来性がありそうな馬はこの着順で終わって欲しいって思ってみるのも競馬の見方として面白いので是非、そのような見方でも楽しんでください。更新が遅くなって読者の方々にご迷惑をおかけしました。すみません!

以上、京都2歳ステークス2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、東京メインレース、キャピタルステークス2017の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ラングレー」です。差し馬として徐々に着差積めてリズムが良くて。1600m→1400m→1600mのバウンド距離延長ショックを前走同様、先行して気分良く競馬できれば。外過ぎない中枠というのも良いと思います。ディープインパクト産駒は人気が無い時ほど要注意です。特に東京・京都競馬場では要注意です。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!