単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【京都金杯2018】レッドアンシェルの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、京都金杯2018に出走予定のレッドアンシェルの競馬予想をしたいと思います。今週は中山金杯2018と京都金杯2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のリゲルS(OP)ですが、G3からオープン特別への「格下げ戦」・15頭立てのレースから13頭立てのレースへと「頭数減」とL系のレッドアンシェルにとってはそれなりに良い条件でした。結果は4番人気1着と条件的には悪くなかったですが思っていた以上に好走しました。ちなみにリゲルステークス2017の私の推奨馬は「グァンチャーレ」でした。(結果は8番人気5着) まずは、その前走を振り返りましょう。(京都競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

レッドアンシェルの前走

前走 リゲルS(OP) 13頭立て 阪神1600m 良 4番人気1着 馬体重 456(+12) 上がり 33.8

今回は出走予定登録馬を見るかぎりは、15頭立てのレースへと「頭数UP」・オープン特別からG3戦への「格上げ戦」とL系の同馬にとってはマイナス材料がありますが、阪神競馬場(S質)から京都競馬場(L質)変わりというプラス材料もあります。しかも格上げ戦ですがメンバー的に相手強化といった感じはしないので格上げ戦自体はそこまでマイナス材料にはならないと思います。レース内容を見ても先行して早め先頭の押し切りで圧勝なのでストレスもそれほどないと考えられます。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

レッドアンシェルの過去5戦

2016 朝日フューチュリティ(G1) 18頭立て 阪神1600m 良 4番人気8着 馬体重 454(+14) 上がり 35.3

2017 アーリントンC(G3) 12頭立て 阪神1600m 良 6番人気2着 馬体重 456(+2) 上がり 34.3

2017 NHKマイルC(G1) 18頭立て 東京1600m 良 7番人気4着 馬体重 442(-14) 上がり 34.2

2017 富士S(G3) 15頭立て 東京1600m 不良 8番人気4着 馬体重 444(+2) 上がり 35.5

2017 リゲルS(OP) 13頭立て 阪神1600m 良 4番人気1着 馬体重 456(+12) 上がり 33.8

京都の1600m自体は初ですが、かなり得意なコースだと今までの戦歴および血統構成から考えられます。前走がどちらかというと「楽」だったので気分良く走れて頑張ったのでストレス・疲労ともに少ない勝ち方ですがそれでも多少なりともストレスはあるので中枠よりやや外目の6枠あたりが1番いいのではないかと思います。マンハッタンカフェ産駒ですがかなり強い相手にも怯まない集中力もあるLC系なので下位人気(7番人気~9番人気)の複勝もしくは中位人気(4番人気~6番人気)の単複に妙味があると思います。そういう意味では今回は上位人気が想定されるので期待値としては低いですがそこまで致命的なマイナス材料もないので切る事も出来ない馬といった感じになるかと思います。

スポンサーリンク


京都金杯2018 競馬予想まとめ

馬体重に関しては前走、1ヵ月半の間隔空けて+12キロと大幅に増えてきていて今回は1ヶ月と間隔が詰まってきましたので軽く絞れてくる形がベターかと思います。L主体の馬なので基本は馬体重を増やしてリラックスするほうがいいのですが前走大幅に増えているのと間隔が詰まっているのでやはり軽く絞れてきた方がいいと思います。L主体の馬は「気の良さ」で走るので大幅に減ってくると長所である「気の良さ」が消えてしまうというかリラックス状態というよりちょっとイライラした状態になりやすいので大幅には減って欲しくないですがローテーション的に減ってきた方が自然なので「軽く」だけ絞れて程よくこの馬なりに集中した状態でレースに挑んで欲しいです。さきほども言いましたが、今回は上位人気が想定されるのでこの馬の狙い時ではありませんが特に消すほどの材料もないのであくまで抑えかなっと思います。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ3.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

京都金杯2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!