【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【京都金杯2018】ウインガニオンの競馬予想をしてみる

それでは、京都金杯2018に出走予定のウインガニオンの競馬予想をしたいと思います。今週は中山金杯2018と京都金杯2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のマイルチャンピオンS(G1)ですが、「格上げ戦・多頭数・初のG1挑戦とプラス材料も多くてそこまで人気にもならないと思いますので期待値としてはやや高めだと思うので消すまではいかないと思いますが単勝を狙いたいかと言われると?って感じで紐でなら抑えても良いかなっと言ったレベルで現時点では考えています。枠順が発表されて内枠に入って関係者が逃げ宣言をすればちょっと状況が変わってくるので週末までじっくり待ちたいなって思います。3ヶ月間隔あけたのが非常に残念ですね。。。」と書き、最終予想では大外枠ということもあり無印にしました。結果は11番人気17着と惨敗でした。まずは、その前走を振り返りましょう。(京都競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ウインガニオンの前走

前走 マイルチャンピオンS(G1) 18頭立て 京都1600m 稍重 11番人気17着 馬体重 498(+4) 上がり 36.3

大外枠で逃げる事が出来ず6番手という何とも中途半端な位置取りになってしまい惨敗してしまいました。良い意味で徐々に集中して好走するタイプなので今回の凡走で一度リズムを崩してしまったので立て直すのに少し時間がかかるかなっと思います。この惨敗で完全にリズムを崩したという事はなくあくまで一時的に集中が切れただけだと思います。今回はまずは立て直す第一歩ということでそれなりに好走してくれればいいかなっと思います。おそらく人気にもなると思うので期待値も低いので馬券圏内には入って欲しくないです笑 それでは京都金杯2018に出走予定のウインガニオンの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

ウインガニオンの過去5戦

2017 谷川岳S(OP) 14頭立て 新潟1600m 良 12番人気1着 馬体重 490(-2) 上がり 34.5

2017 パラダイスS(OP) 9頭立て 東京1400m 稍重 3番人気1着 馬体重 490(0) 上がり 33.7

2017 トヨタ賞中京記念(G3) 16頭立て 中京1600m 良 5番人気1着 馬体重 494(+4) 上がり 34.8

2017 関屋記念(G3) 16頭立て 新潟1600m 良 4番人気2着 馬体重 494(0) 上がり 33.9

2017 マイルチャンピオンS(G1) 18頭立て 京都1600m 稍重 11番人気17着 馬体重 498(+4) 上がり 36.3

今回は、2ヶ月弱間隔空きますしG1からG3への格下げ戦、18頭立てから頭数減にもなりますので強い相手向きのステイゴールド産駒のウインガニオンにとっては良い条件とは言えないですね。ただし、前走6番手で揉まれて辛い競馬をしたことは確かなので今回内枠に入ってしっかり逃げる事が出来れば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックになるので人気薄であれば妙味あると思います。あくまで人気薄ならばです。人気ではいつも言っていますが逃げ馬はあまり妙味ないのです。

スポンサーリンク


京都金杯2018 競馬予想まとめ

ただし、今回もある程度頭数は揃ってくると思いますので逃げてくれれば正直ちょっと怖いです。単勝オッズで10倍以上付いてくれるなら格下げ戦の京都の1600mはあまり合わないですがちょっと面白いかなっと思います。(まぁ、10倍はさすがにつかないかなっと思いますが) 馬体重に関しては大幅な増減、特に増えすぎに注意したく出来れば軽く絞れてきて欲しいなって思います。個人的にはここは5着前後で終えて欲しいなって思います。凡走しなければとりあえずいいかなって感じです。

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ5.9倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、京都金杯2018の競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在68位)
人気ブログランキング(現在13位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

京都金杯2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想