単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【京都記念2021】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、京都記念のレース回顧をしたいと思います。さて、今回、動画にアップしたレースに関しては、和布刈特別の本命馬が3着、洛陽ステークスが5着、クイーンカップが1着、大濠特別の本命馬が8着、初音ステークスの本命馬が1着、北九州短距離ステークスの本命馬が6着、京都記念の本命馬が1着、共同通信杯の本命馬が5着という結果だったので8レース中4レース、本命が馬券圏内にきてくれましたので、ボチボチだったと思います。予想のほうは、和布刈特別でワイド750円を4点目的中、洛陽ステークスで3連複810円を7点目的中、クイーンカップで単勝490円を1点目的中(低配当ですが、ワイド310円も1点目的中)、大濠特別で馬連2,490円を7点目的中、初音ステークスでワイド510円を3点目的中、北九州短距離ステークスで馬連2,320円を7点目的中、京都記念で馬連570円を2点目的中(馬単840を2点目的中)、共同通信杯で単勝680円を2点目的中(低配当ですが、ワイド610円も6点目的中)と紐抜けが多くイマイチでした。

それでは、京都記念2021のレース回顧に入りたいと思います。

(的中実績はこちらには記載していません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

京都記念2021 レース結果

1着 ラヴズオンリーユー 単勝期待値 A
2着 ステイフーリッシュ 単勝期待値 B
3着 ダンビュライト 単勝期待値 B

1着のラヴズオンリーユーに関しては、これはどうしようもないですね笑 格下げ戦・短縮・少頭数の阪神2200mはベスト条件で。切るに切れない人気馬なので仕方なく本命にしました。完勝ですね。今後もまとまっているのでダウン質のこれくらいの距離では安定感があると思います。

2着のステイフーリッシュに関しましては、内枠ですが開幕向きの馬ではないので紐がやはりベターでしょう。私も3番手評価にしました。今日は珍しく?早め先頭と自ら動く理想的な競馬で良かったと思います。

3着のダンビュライトに関しましては、開幕前残りをうまく立ち回ったと思います。4着のジナンボーとは道中の位置取りの差だと思います。

スポンサーリンク


京都記念2021 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ラヴズオンリーユーとワグネリアンの2頭を挙げました。結果は、1番人気1着と2番人気5着という結果でした。ラヴズオンリーユーに関しては上記のとおりです。ワグネリアンは馬体重が思ったよりも増えてこず後ろからの競馬で。あの位置取りでは5着が限界だと思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、最終的には一頭も挙げませんでした。(週中は、ワグネリアンに単勝期待値Cを打ちましたが少頭数の外枠と条件良く他に単勝を狙いたい馬がいなかったので対抗に引き上げました)

※最終見解動画で5番手評価以内になった馬は本命・対抗が単勝期待値Aで、3番手評価から5番手評価までを一律で単勝期待値Bとしてレース回顧ブログを書いています。

以上、京都記念のレース回顧でした。次は、フェブラリーステークスですね。 Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!