【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【京都記念2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、京都競馬場の11レースである第111回、京都記念2018の最終予想を書いていきたいと思います。更新が遅くなってすみません。普段は車を運転するので外でお酒を飲まないのですが本日は(もう日をまたいでいますが笑)、代わりのドライバーがいたので心置きなくお酒を飲んで帰ってきたので遅くなってしまいました。。。さて、京都記念2018の頭数は10頭立ての超少頭数のレースとなりました。スローペースで上がりはかかる展開の想定です。馬場は稍重想定でトラックバイアスはパワーのある馬が有利な想定です。このレースは基本的には見送りかなっと思います。それではさっそく京都記念2018の最終予想に入りたいと思います。(京都競馬場の芝2200mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の短評はこちら)

本命

3番 ディアドラ
3ヶ月の休み明け。少頭数の京都の2200mの内枠は悪くない条件で。自分よりも少し強い相手というのも牡馬混合重賞初と鮮度ある状態なのでちょうど良くて。現時点でモズカッチャンが2番人気の4.1倍なのに対してディアドラは現時点で6番人気の15.4倍ならこちらのほうが期待値は高くて。前走のエリザベス女王杯(G1)は、ストレス・疲労の影響で惨敗しただけで全く気にする事は無くて。馬体重に関しては496キロぐらいが良いかなっとおもいます。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

対抗

9番 ミッキーロケット
少頭数の外枠が?も2000m→2400m→2200mの変則バウンド距離短縮ショックで。重・不良までいくと合わないですが稍重止まりで多少パワーの要る馬場で且つ上がりがかかればこの馬が相対的に有利で。なぜここまで人気無いのか良く分からないですがまぁ、人気無いなら私が喜んで買ってあげたいなって思います笑 馬体重の流れ的に今回は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 モズカッチャン
ディアドラ同様、3ヶ月の休み明け。少頭数の京都の2200mも悪くなくて。牡馬混合重賞初と鮮度ある状態なので自分より多少強い相手は合っていると思います。ただ、やはり2番人気だと期待値がかなり低くなってしまうので買うとしても紐がベターかなっと思います。鞍上がMデムーロ騎手というのもあると思いますがちょっと過剰人気かと思います。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

6番 レイデオロ
2ヵ月半ほどの休み明け。G1からG2への格下げ戦・少頭数の京都の2200m・自分よりかなり弱い相手では同馬の集中力が全く活きなくて。集中力主体ですが補完的に量もあるのでこなせなくも無いですが条件的には全然合わないので単勝1倍台なら紐でしか買えないかなっと思います。今回のこのレースに限ってはそこまでの信頼感はないと個人的には思います。まぁ、かなり能力差があるので力でねじ伏せてしまうかもしれませんが。馬体重は490キロ台まで増やして欲しいなって思います。現時点で圧倒的1番人気を想定しています。

大穴

10番 アルアイン
ディープインパクト産駒の割にはパワーもそれなりにあるので馬場が多少渋っても大丈夫だと思います。4ヶ月の休み明けで馬体重を520キロ後半までしっかり戻していればそれなりに力を発揮すると思います。人気的にもまぁ、妥当な人気かなっと思うので紐で抑えておきたいですね。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


京都記念2018 競馬予想まとめ

レイデオロ・モズカッチャンといった上位人気馬に関しては消せはしないが単勝期待値はそこまで高くないのでそれ以外の馬の単勝から流すのが馬券としては面白いのではないかと思います。特にレイデオロがかなりの人気を背負ってくれているのでこの馬が負けてくれれば単勝・馬単・3連単はかなりおいしい配当になると思います。個人的にはここでレイデオロに圧勝されるとちょっとがっかりなのでしっかり負けて欲しいと思っています。2着・3着に負けてくれれば良い馬だなっと思います。

以上、京都記念2018の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在68位)
人気ブログランキング(現在13位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

京都記念2017の有力馬の競馬予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想