【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【京都牝馬ステークス2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、京都競馬場の11レースである第53回、京都牝馬ステークス2018の最終予想を書いていきたいと思います。京都牝馬ステークス2018の頭数は12頭立ての少頭数のレースとなりました。やや遅い平均ペースで上がりはかかる展開の想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。少頭数の京都競馬場の牝馬限定重賞なので摩擦少なく難しいです。それでは京都牝馬ステークス2018の最終予想に入りたいと思います。(京都競馬場の芝1400mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の短評はこちら)

本命

10番 デアレガーロ
格上げ戦。初の古馬混合重賞と鮮度あって。根幹距離の1600mから非根幹距離の1400mへ軽い距離短縮ショック・少頭数の外枠というのはプラス材料で。前走接戦勝ちのストレスあるL系ですが、条件戦だった事・2ヶ月程度間隔をあけてきた事・京都の非根幹距離の少頭数の外枠である事を考慮すると問題なさそうで。現時点で6番人気とちょっと相手が強いかなっと思いますが条件悪くなく鮮度もあるので頑張ってもらいたいです。少し馬体増やして気分良く先行策を取れれば軽い位置取りショックにもなって。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

対抗

3番 ソルヴェイグ
重賞で人気のMデムーロ騎手の馬を単勝推奨馬に挙げるのは正直嫌なんですが、根幹距離の1200mから非根幹距離の1400mへの距離延長。3枠と内枠に入ったのでおそらく逃げると思いますので逃げれば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックになって。京都競馬場での戦歴が良くないですが京都競馬場の1400mはタイプ的には合っていて。馬体重は470キロ前半ぐらいまで戻してくるのがベターかと思います。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

8番 ミスパンテール
この馬が1番人気かと思いましたが現時点で3番人気なら走りやすい人気で。根幹距離の1600mから非根幹距離の1400mへの距離短縮ショックとショック自体は悪くなくて。前走の激戦のストレス心配も前走の16頭立てから12頭立てへと頭数減・6枠とやや外目の枠で揉まれづらいのなら多少のストレスは我慢出来そうで。馬体重の大幅な増減、特に減り過ぎには非常に注意してください。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

2番 ワンスインナムーン
海外から国内へのショック。1200mから1400mへの距離延長ショック。週中の中間予想でも書きましたが京都競馬場の1400mは非常に得意で。ここまで人気無くて内枠の偶数番と悪くない枠順なら抑えでは買っておきたい馬で。もっと人気ないほうが妙味ある馬ですが頭数を考えるとそこそこ妙味ある人気で。前走大幅に馬体を減らしたので中間緩め過ぎる恐れがあるので馬体重の増えすぎに注意したいです。440キロ前半ぐらいがベターかと思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

5番 ヴゼットジョリー
4ヶ月の休み明け。2000mから1400mへの距離短縮ショック。逃げる事はしないと思いますが少頭数のレースで2,3番手で競馬出来ればこの馬自身は自分のペースをしっかり守って競馬出来そうで。心配なのは4ヶ月の休み明けで600mの一気の距離短縮で先行策が取れるかってとこですね。乗り変わりの和田騎手が後ろから行きそうなので5番手評価にしておきました。馬体重は軽く増えてくるのがベターかと思います。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


京都牝馬ステークス2018 競馬予想まとめ

少頭数の京都競馬場の非根幹距離の1400mなので摩擦少なくストレスの影響を受けにくいので能力が高い馬、つまり上位人気馬が切りづらく難しいレースです。ただし、現時点で1番人気のエスティタートは父がドリームジャーニー、母父がトニービン、もっというと父父がステイゴールド、もっともっというと父のドリームジャーニーの母父がメジロマックイーンとC系で固められた血統構成で前走、少頭数の今回と同じ舞台の京都の1400mで走っていますが本来は多頭数の強い相手向きの馬で自身が1番人気で且つ少頭数の外枠では持ち味が全く活きなくて取りこぼす可能性が高いので他の馬の単勝が面白いと思っています。ここでエスティタートがあっさり勝ってしまったら個人的にはがっかりですね笑

以上、京都牝馬ステークス2018の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

京都牝馬ステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想