【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【京都新聞杯2018】最終予想を書いてみる

それでは、本日行われます、京都競馬場の11レースである第66回 、京都新聞杯2018の最終予想を書いていきたいと思います。京都新聞杯2018の頭数は17頭立ての多頭数となりました。ややスローペースで上がりはややかかる想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、やはりL質寄りのまとまり系、つまりディープインパクト産駒が有利かなっと思います。それでは京都新聞杯2018の最終予想に入りたいと思います。(京都芝2200mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の見解はこちら)

本命

3番 レノヴァール
多頭数内枠・1800mから2200mへの距離延長ショック。ペースが緩くなって前走の差し競馬から先行する位置取りショックを仕掛けれる事が出来ればしっかり馬群の中で集中出来そうで。強い相手に燃えるハーツクライ産駒の同馬が現時点で9番人気の18.6倍というのも良いですね。問題は私と本当に相性の悪い北村友一騎手が鞍上である事ぐらいですかね。馬体重は軽く絞れてきて欲しいですが軽く増えてくる分には問題ないと思います。現時点で7番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

対抗

7番 ケイティクレバー
人気および本番を見据えてタニノフランケルは控えるような気がするのでそうなればこの馬が逃げれるかなっと思います。格下げ戦・2200m→2000m→2200mのバウンド距離延長ショック・逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックとかなりのプラス材料があるのでここは狙いたいです。四位騎手に乗り代わるので逃げてくれるのか心配ですが現時点での人気を考えると期待値は非常に高いと思います。馬体重の減りすぎに注意したいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

1番 フランツ
格上げ戦・1800mから2200mへの距離延長ショック・初の重賞挑戦と鮮度あるディープインパクト産駒ですね。鮮度ある状態なので多頭数の内枠も問題なくて。ちょっと人気になりすぎていますが全く消す材料が無いので。少し前に行く位置取りショックを仕掛けた方が良いように感じます。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

注意

2番 グローリーヴェイズ
3ヶ月の休み明け。1800mから2200mへの距離延長ショック。トライアルの京都の非根幹距離の2200mという舞台はいかにも合いそうな感じで。本当は消したいのですがそこまで人気になっていない事・間隔空けてストレスと疲労が無い事を考慮すると紐では抑えておいた方がいいかなっと思います。馬体重は当然、軽く増えてきて欲しいです。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

大穴

5番 タニノフランケル
格上げ戦・根幹距離の2000mから非根幹距離の2200mへの距離延長ショック。初の重賞挑戦と鮮度ある状態で。この馬もグローリーヴェイズ同様、トライアルの京都の非根幹距離の2200mという舞台はいかにも合いそうな感じで。ただし、前走、少頭数の重馬場で逃げる位置取りショックで快勝した直後の格上げ戦、多頭数内枠は基本的には「楽」から「苦」なので割引が多少必要で。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


京都新聞杯2018 競馬予想まとめ

単勝推奨馬としては多頭数内枠と距離延長ショックで前に行けて集中できそうなレノヴァールと逃げればかなり面白いケイティクレバーを挙げました。紐では内枠の人気の馬を抑えておいた方が良いのではないかなっと思いました。アドマイヤアルバは大幅な距離延長ショックが?って感じがしますし、レイエスプランドルは牡馬のハービンジャー産駒なので前走、6番人気1着とストレスある中で一気の格上げ戦・多頭数は?って感じがするので評価を下げました。ただし、ちょっと怖いとは思っています。

以上、京都新聞杯2018の最終予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

※明日、22時よりツイキャスやるので良かったら聴いて下さい。よろしくお願いします。(もしかしたら中止になるかもしれません。。。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

京都新聞杯2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、東京メインレース、プリンシパルステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「サトノシリウス」です。トライアルのこれくらいのレベルの東京2000mというのが合いそうで今回は新馬戦の時のように前に行く位置取りショックが良いと思います。続きまして、新潟メインレース、駿風ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ニシオボヌール」です。1200mから1000mへの距離短縮ショック。逃げる事が出来れば逃げる位置取りショックで。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想