単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【京都大賞典2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、京都大賞典のレース回顧をしたいと思います。さて、今週、動画にアップしたレースに関しては、神無月ステークスの本命馬が2着、魚沼特別の本命馬が9着、オパールステークスの本命馬が4着、サウジアラビアロイヤルカップの本命馬が5着、グリーンチャンネルカップの本命馬が8着、北陸ステークスの本命馬が14着、毎日王冠の本命馬が1着、京都大賞典の本命馬が5着という結果だったので8レース中2レースしか、本命が馬券圏内にきてくれませんでしたのでイマイチだったと思います。予想のほうは、神無月ステークスで馬連2,330円を1点目的中(馬単8,000円も5点目的中)、サウジアラビアロイヤルカップで馬連690円を5点目的中、毎日王冠でワイド300円を3点目的中、京都大賞典で3連複3,280円を7点目的中だったのでこちらは最低限の的中はなんとか確保したかなって感じですね。

それでは、京都大賞典2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

京都大賞典2020 レース結果

1着 グローリーヴェイズ 単勝期待値 B
2着 キセキ 単勝期待値 B
3着 キングオブコージ 単勝期待値 A

1着のグローリーヴェイズに関しては、思ったより馬場の回復が早かったのが良かったですね。良馬場であれば本命予定でした。休み明けにも関わらず馬体重が減っていましたが前々走と前走の間隔と比べると間隔が詰まっていたので-4キロくらいであれば許容範囲だったのでしょう。これくらいは走ってきますよね。

2着のキセキに関しましては、一本調子にブレーキをかけないで走りたいのでこの枠なら、逃げるかいったん下げて捲るかしか方法がなかったので好騎乗だったと思います。揉まれず自分のペースで加速すれば強いですからね。とにかく冷静な騎乗だったと思います。

3着のキングオブコージに関しましては、馬体増えてこず行き脚つかず後方からの競馬。最後は自力でなんとか3着を確保したって感じですね。G1には向かわずアルゼンチン共和国杯で先行して快勝してそのまま有馬記念に向かってほしいです。楽しみな馬です。

スポンサーリンク


京都大賞典2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ステイフーリッシュとキングオブコージの2頭を挙げました。結果は、4番人気5着と2番人気3着という結果でした。キングオブコージに関しては上記のとおりです。ステイフーリッシュに関しては馬体重がなぜか絞れてこなかったですし、馬場の回復も私が思っていたよりも早く想定外が2つも重なり5着と敗れました。今日の馬場であれば、グローリーヴェイズからいくのがベターだと思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、最終的にはパフォーマプロミスだけを挙げました。結果は6番人気6着でした。反動が懸念される中で外枠変わりが集中しづらいのでこれは負けて強しの内容だったと思います。今週は台風の影響で京都競馬場の馬場が読みづらく非常に難しかったです。

※最終見解動画で5番手評価以内になった馬は本命・対抗が単勝期待値Aで、3番手評価から5番手評価までを一律で単勝期待値Bとしてレース回顧ブログを書いています。

以上、京都大賞典のレース回顧でした。来週は秋華賞ですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!