単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【京都大賞典2019】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

昨日行われました、京都大賞典2019のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関しては、土曜日の新潟4レースの本命馬が3着、サウジアラビアロイヤルカップの本命馬が8着、グリーンチャンネルカップの本命馬が2着、毎日王冠の本命馬が6着、京都大賞典の本命馬が6着、凱旋門賞の本命馬が3着と、6レース中3レース、本命が馬券圏内に来てくれましたのでまずまずでした。最終レースの穴馬推奨馬は日曜日の東京・新潟の最終レースでいずれも10番人気の馬が2着に突っ込んでくれたので良かったかなって思います。的中情報はこちら。それでは、京都大賞典2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

京都大賞典2019 レース結果

1着 ドレッドノータス 単勝期待値 -
2着 ダンビュライト 単勝期待値 -
3着 シルヴァンシャー 単勝期待値 A

1着のドレッドノータスに関しては、他馬の破綻が大きかったと思います。たしかにレースの本質コラムで、「当レースに距離短縮で挑んでくるだけで要注意」と書いていますがレースの質的に瞬発力勝負になると思ったのでこの馬は体力とパワーが持ち味なのでちょっと買いづらかったです。上がりタイムを見ても分かるとおり、少々上がりのかかる馬場になったのも良かったと思います。

2着のダンビュライトも、他馬の破綻が大きかったと思いますがここで生涯初の逃げる位置取りショックを仕掛けてきた松若騎手の好騎乗も好走の大きな要因だと思います。これはアッパレだと思います。当レースは今回前に行って量と体力で他馬をねじ伏せたいグローリーヴェイズとウラヌスチャームが馬体減、エタリオウが後方からのポツン競馬だったので有力馬が走れない状況下でした。ドレッドノータスとダンビュライトも量と体力が武器ですが、グローリーヴェイズ・ウラヌスチャーム・エタリオウと比べると劣ります。実際、Mの法則の発案者で私が最も尊敬する今井氏もウラヌスチャーム・グローリーヴェイズ・エタリオウの3頭を高く評価していました。

3着のシルヴァンシャーは、まぁ、良く頑張りました。私もこの馬の単複を買いました。今回の結果を見るとG2・G3くらいが限界のまとまり系の馬かなって思います。たしかに後ろから行った馬の中では最先着なのでそれなりに強い内容を見せましたがここで前の2頭を捕まえられないようでは・・・って感じですね。でも、良く頑張ったと思います。

スポンサーリンク


京都大賞典2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、グローリーヴェイズとシルヴァンシャーの2頭を挙げました。結果は、1番人気6着と4番人気3着という結果でした。グローリーヴェイズに関しては、馬体重がすべてと言っていいのではないでしょうか。休み明けで-4キロ、そして前に行っての体力勝負。。。それは垂れますよねって感じですのでビックリでもないです。よく私のYOUTUBEを聞いてくれているリスナーのほとんどが評価を下げてくれたと思います。シルヴァンシャーは上記で述べたとおりです。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、アドマイヤジャスタのみを挙げました。結果は、9番人気15着と大凡走でした。アドマイヤジャスタに関しては、瞬発力勝負を想定したのでこの馬はタフな馬場で先行しての粘りこみを図るタイプなので全く合わないと思いました。実際のレースはかなりパワーがある先行馬が有利だったのでこの馬が来てもそこまで不思議ではなかったですが+22キロとちょっと太め残りだったのか先行できずズルズルと下がっていきました。ちょっと馬のリズムも悪すぎるのでしばらく様子見でしょうね。

以上、京都大賞典2019のレース回顧でした。今週は、秋華賞と府中牝馬ですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!