【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【京都大賞典2018】レース回顧をしてみる

Youtubeでしか限定公開していない予想も!今すぐチャンネル登録!

昨日行われました京都大賞典2018のレース回顧をしたいと思います。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。先週は、サウジアラビアロイヤルカップの本命馬が2着、平城京ステークスの本命馬が6着、毎日王冠の本命馬が5着、夕刊フジ杯オパールステークスの本命馬が5着、グリーンチャンネルカップの本命馬が11着、京都大賞典の本命馬が11着と本命馬の成績は良くなかったですが予想自体はそれほど悪くなかったので個人的にはまずまず調子が上がってきたかなって思っています。それでは、京都大賞典2018のレース回顧に入りたいと思います。(京都競馬場の芝2400mの馬券的攻略の仕方はこちら!)

スポンサーリンク

京都大賞典2018 レース結果

1着 サトノダイヤモンド 単勝期待値 B
2着 レッドジェノヴァ 単勝期待値 B
3着 アルバート 単勝期待値 C

1着のサトノダイヤモンドは、現状は闘争心(S質)が低下していて量が全面的に前に出てきている量系の馬だと考えているので少頭数の自分より弱い相手の京都の内枠は最も得意とする条件なのでこの好走自体は全く驚きもありませんし復活とか全く思っていません。この条件でこの着差なら本来の闘争心はやはり低下していると言わざるを得ないですね。シュヴァルグランが馬体減で走れる状態ではなかったので本当に完全復活しているならもっと楽勝で勝っていたでしょう。

2着のレッドジェノヴァは、対抗の単勝推奨馬に挙げたとおり、連勝で勢いのあるSL系なので少頭数の京都の2400mはかなり走りやすいのでこれくらいは走ってくるでしょう。正直、サトノダイヤモンドにも勝って欲しかったのでちょっと残念です。集中力が希薄なので多頭数の混戦になるとすぐに投げ出してしまうのでゆったりとした今日のようなレースであまり人気が無い時が狙い目でしょう。

3着のアルバートは、週中に単勝期待値C(危険な人気馬)としましたがレース当日はそこまで危険だとは思っていませんでした。パフォーマプロミスが回避、シュヴァルグランが馬体減だったので自動的に上位入線してくるかなって思ったからです。それでも3着当たりかなって思っていたらそのまま3着だったのでいつものアルバートだなって思いました。

スポンサーリンク


京都大賞典2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、プラチナムバレットとレッドジェノヴァの2頭を挙げました。結果は8番人気11着と4番人気2着という結果でした。レッドジェノヴァに関しては先ほど書いたとおりです。プラチナムバレットはしっかり馬体重を増やして先行したにも関わらず最下位ということは状態が今一つなんだと思います。前走の落馬の影響を気にして中間かなり調教を緩めたのか良く分かりませんが状態が戻ってくるのを待つしかないかなって思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、アルバートとウインテンダネスを挙げました。結果は3番人気3着と5番人気6着という結果でした。アルバートに関しては先ほど書いたとおりです。ウインテンダネスに関しては全く気にする必要は無いです。C系の馬で強い相手の多頭数の混戦で力を発揮するので少頭数の摩擦の小さい京都競馬場では持ち味が活きないのでしょうがないです。よく走った方だと思います。

以上、京都大賞典2018のレース回顧でした。今週末も22時からツイキャスはやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事を中心にいろいろ私の見解を話していきたいと思います。宜しくお願いします。[最強]競馬ブログランキング(現在61位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第16回 競馬予想力を高める企画】を10月13日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

京都大賞典2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想