【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【京都大賞典2018】パフォーマプロミスの競馬予想をしてみる

京都大賞典2018の最終予想はYoutubeでしか公開していません。今すぐチャンネル登録!

今週は、京都大賞典2018を予想していきたいと思います。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。それでは、京都大賞典2018に出走予定のパフォーマプロミスの競馬予想をしたいと思います。まずは前走の宝塚記念(G1)ですが、「重馬場だったり重に近い稍重だったらこっちかなっと思います。2500mから2200mへの距離短縮ショック。初のG1挑戦と鮮度ある状態で。G1というか重賞自体の鮮度がまだまだあって。前走の先行からやや差しに回る形が理想的かなっと思います。明日、突然上がりが33秒台のレースになる事は無いと思いますのでこの馬が有力だと思います。ちょっと人気になりすぎているので単勝推奨馬に挙げるのはどうかなっと思いましたがローテーションも良いですし馬場状態も味方しそうなのでしょうがないですね。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。」と書いて対抗の単勝推奨馬としました。結果は4番人気9着と凡走しました。まずは、その前走を振り返りましょう。(京都競馬場の芝2400mの馬券的攻略の仕方はこちら!) (パフォーマプロミスの解説実況はこちら!)

京都大賞典2018 パフォーマプロミスの前走

前走 宝塚記念(G1) 16頭立て 阪神2200m 稍重 4番人気9着 馬体重 448(-4) 上がり 36.2

かなり情けない内容だなって思いましたね。やや差しに回って欲しかったのですがかなり極端な差しに回ったので馬が反応仕切れなかったかもしれませんね。この馬、極端に差しに回ると好走していないですからね。少し軽めのステイゴールド産駒という感じで気の良さがかなり強いですね。タイプ的にはLC(S)系かなって思います。母父のタニノギムレットがS質やC質などのさまざまな要素を供給した事により中途半端なタイプになってしまったのかなって思いました。集中力がそこそこあるL質寄りのまとまり系と捉えても良いかもしれませんね。なんと言いますかステイゴールド産駒っぽくないんですよね。それでは京都大賞典2018に出走予定のパフォーマプロミスの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

京都大賞典2018 パフォーマプロミスの過去5戦

2017 比叡S(1600万下) 9頭立て 京都2200m 良 2番人気3着 馬体重 452(+2) 上がり 34.8

2017 グレイトフルS(1600万下) 16頭立て 中山2500m 良 1番人気1着 馬体重 452(0) 上がり 34.9

2018 日経新春杯(G2) 12頭立て 京都2400m 良 1番人気1着 馬体重 452(0) 上がり 34.4

2018 目黒記念(G2) 16頭立て 東京2500m 良 1番人気3着 馬体重 452(0) 上がり 34.2

2018 宝塚記念(G1) 16頭立て 阪神2200m 稍重 4番人気9着 馬体重 448(-4) 上がり 36.2

今回は、3ヶ月ちょっとの休み明け・G1からG2への格下げ戦・頭数ダウン・2200mから2400mへの距離延長ショックになります。気の良さがありますのでしっかり馬体重を増やしてくればいつもの先行策が取れると思いますので面白いと思います。ただし、おそらく上位人気だと思いますので妙味はあまりないかなって思います。あまり多くない頭数だと思いますので枠順に関しては別にどこでも問題ないかなって思います。中枠辺りが一番良いのかもしれません。3番手くらいを追走する形を取れば差しから先行への位置取りショックになりますので良いショックですね。とにかくしっかり馬体重を増やしてきて欲しいですね。

スポンサーリンク


京都大賞典2018 競馬予想まとめ

少頭数で且つ、上位人気だと思いますのであまり面白くないですがこの馬とシュヴァルグランでいいんじゃないかなって思いますね。(まだ3頭しかみていませんが笑) これから下位人気を見ていきますがかなり能力的な差もありますし摩擦の少ない京都の2400mとなると下位人気の馬ではちょっと厳しいかなって思います。弱気ですが笑 シュヴァルグランとサトノダイヤモンドがかなり人気を背負ってくれてその他の馬のオッズに妙味が出てくれば良いんですけどね。繰り返しになりますがとにかく馬体重に気をつけて下さい。いつも言っていますが先行馬が休み明けに馬体重を減らしてくると後ろからの競馬になりやすいのでそうなると先行する位置取りショックを仕掛けられないので減ってきていたら要注意です。まぁ、タイプ的にしっかり増やしてくると思いますけどね。

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ7.2倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、京都大賞典2018の競馬予想の参考にしてみてください。[最強]競馬ブログランキング(現在61位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

【次回予告!】
【第15回 競馬予想力を高める企画】を10月06日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

京都大賞典2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想