【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【京都大賞典2018】シュヴァルグランの競馬予想をしてみる

京都大賞典2018の最終予想はYoutubeでしか公開していません。今すぐチャンネル登録!

今週は、京都大賞典2018を予想していきたいと思います。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。それでは、京都大賞典2018に出走予定のシュヴァルグランの競馬予想をしたいと思います。まずは前走の天皇賞(春)(G1)ですが、「「単勝」に関しては買いたくないなっていうのが第一印象です。おそらく3着前後と取りこぼすのではないかなっと思っています。出走馬全体を見ていないのですが自分より弱い相手ばかりなのでいい意味で取りこぼす可能性が高いと思っています。なので単勝オッズ次第では単勝爆弾(単勝多点買い)が良いのではないかなっと現時点では思っています。レベル的にはあまり面白くないレースになりそうですが馬券的には面白いのではないかなっと思っています。私も気合入れて穴馬を探しますので毎日楽しみに見てくださると助かります笑」と書いて単勝期待値C(危険な人気馬)としました。結果は1番人気2着と取りこぼしましたが好走しました。まずは、その前走を振り返りましょう。(京都競馬場の芝2400mの馬券的攻略の仕方はこちら!) (シュヴァルグランの解説実況はこちら!)

京都大賞典2018 シュヴァルグランの前走

前走 天皇賞(春)(G1) 17頭立て 京都3200m 良 1番人気2着 馬体重 474(+4) 上がり 35.8

勝ちきれませんでしたが2着には来ましたね。量があって弱い相手にも崩れないですね。気の良さがあるなかで集中力もあるといったLC(S)系なので、去年のジャパンカップで勝ちましたがやはりG1では一線級が集まってくるとちょっと厳しいのかなって思います。やや相手強化で且つ、内枠でしっかり先行して馬群の中に入れることが出来るレース、すなわち去年のジャパンカップのような形でないとG1では厳しいと思っています。良い馬なのは分かっていますが真の王者っぽくないんですよね。分かりますかね~。。。大阪杯(G1)の時はもっと自信を持って、単勝期待値C(危険な人気馬)として4番人気13着でした。その惨敗から平気で巻き返す気の良さ、そして2000mから3200mへの一気の距離延長で好走するあたりからかなり気の良さがあるので私はずっとこの馬はG1では厳しいと一貫して言ってきました。去年のジャパンカップでは、前に行く位置取りショックに期待して4番手評価にして3点目で馬連を的中させました。完璧な騎乗でしたので勝った事自体はそれほどビックリではないですね。しっかり前にいける、つまりこの馬自身がペースにしっかりついていけるとき以外は厳しいのでそういう意味でもG1で勝ちきるのは難しいかなってイメージしているわけです。G1で絶対に勝てないと言っている訳ではなく厳しいと言っています。それでは京都大賞典2018に出走予定のシュヴァルグランの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

京都大賞典2018 シュヴァルグランの過去5戦

2017 京都大賞典(G2) 15頭立て 京都2400m 良 1番人気3着 馬体重 472(+2) 上がり 34.0

2017 ジャパンC(G1) 17頭立て 東京2400m 良 5番人気1着 馬体重 470(-2) 上がり 34.7

2017 有馬記念(G1) 16頭立て 中山2500m 良 3番人気3着 馬体重 474(+4) 上がり 34.8

2018 大阪杯(G1) 16頭立て 阪神2000m 良 4番人気13着 馬体重 470(-4) 上がり 35.2

2018 天皇賞(春)(G1) 17頭立て 京都3200m 良 1番人気2着 馬体重 474(+4) 上がり 35.8

今回は、5ヶ月の休み明け・G1からG2への格下げ戦ですね。去年と同じように京都大賞典(G2)で後ろから行って軽く凡走してのジャパンC(G1)が一番良いでしょうね。ここで勝ってしまうといくら弱いメンバーと言えどもストレス・疲労が残った状態での格上げ戦の多頭数のG1になりますので厳しいですね。先行して軽い凡走も良いのですがそうなると前に行く位置取りショックを仕掛けられないので勝ちきれない可能性が高まりますね。なのでやっぱり今回は差し競馬で軽く凡走するのがベストですね。さぁ、このレース自体は面白くないですがこのレースを見ること自体は面白くなってきたでしょ?笑

スポンサーリンク


京都大賞典2018 競馬予想まとめ

当然の事ながらかなり気の良さがある馬なので馬体重の減りすぎに非常に注意しましょう。軽く増えてくる形がベターですね。このレースで好走したいのであれば内枠で先行する形が一番理想的です。ただし、先ほども話したようにこの後、ジャパンカップに出走するのであれば馬体重を増やして外枠で前に行けずに後方からの競馬で届かず3着が一番良いと思います。理想とする凡走でジャパンカップで内枠に入ってきたら鮮度は落ちていますが去年同様に評価すべきだと思いますね。非常にシュヴァルグランの位置取り・枠順・着順が楽しみです。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ2.8倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、京都大賞典2018の競馬予想の参考にしてみてください。[最強]競馬ブログランキング(現在47位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

【次回予告!】
【第15回 競馬予想力を高める企画】を10月06日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

京都大賞典2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想