【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【京都大賞典2018】ウインテンダネスの競馬予想をしてみる

京都大賞典2018の最終予想はYoutubeでしか公開していません。今すぐチャンネル登録!

今週は、京都大賞典2018を予想していきたいと思います。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。それでは、京都大賞典2018に出走予定のウインテンダネスの競馬予想をしたいと思います。まずは前走の目黒記念(G2)ですが、格上げ戦・初の古馬混合重賞と鮮度ある状態・多頭数内枠とC系の同馬には十分過ぎるほど条件が整っていましたが無印にしてしまいました。結果は9番人気1着としっかり好走されてしまいました。まずは、その前走を振り返りましょう。(京都競馬場の芝2400mの馬券的攻略の仕方はこちら!)

京都大賞典2018 ウインテンダネスの前走

前走 目黒記念(G2) 16頭立て 東京2500m 良 9番人気1着 馬体重 502(0) 上がり 34.1

父がカンパニー、母父がマジックマイルズということでC主体のCL系だと思います。前走は、生涯初の逃げる位置取りショックで好走したのがどうしても引っ掛かってしまって評価できませんでした。9番人気ということを考えるとそれでも評価すべきだったのかもしれませんが”生涯初”の逃げる位置取りショックで快勝ですからね~、、、反動が怖いですよね。C系の馬の集中力を甘く見てはいけませんね。本当に勉強になりました。というか恐れ入りました。いつも言っていますが生涯初の逃げる位置取りショックは嵌る可能性が結構高いです。それでは京都大賞典2018に出走予定のウインテンダネスの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

京都大賞典2018 ウインテンダネスの過去5戦

2018 箱根特別(1000万下) 16頭立て 東京2400m 稍重 8番人気10着 馬体重 502(+2) 上がり 35.5

2018 小牧特別(1000万下) 10頭立て 中京2000m 良 8番人気1着 馬体重 502(0) 上がり 34.9

2018 府中S(1600万下) 12頭立て 東京2000m 良 6番人気6着 馬体重 502(0) 上がり 33.4

2018 緑風S(1600万下) 13頭立て 東京2400m 良 4番人気1着 馬体重 502(0) 上がり 34.7

2018 目黒記念(G2) 16頭立て 東京2500m 良 9番人気1着 馬体重 502(0) 上がり 34.1

今回は、4ヶ月の休み明け・頭数ダウン・東京競馬場から京都競馬場変わりですね。かなり集中している状態だったので休んだ事により一度、集中状態が切れるかなって思いますし少頭数の京都競馬場の上がり勝負だとそもそも合わないので今回はいい意味で軽視でいいのではないかなって思います。ある程度上がりのかかる馬場状態で且つ、多頭数の内枠に入ってくれば非常に怖いのでここで先行して軽く凡走してくれば天皇賞秋およびジャパンカップで妙味あると思います。

スポンサーリンク


京都大賞典2018 競馬予想まとめ

個人的には京都大章典で先行して5着、その後、天皇賞秋で差しに回るが馬群に入れず再び5着くらいと凡走してのジャパンカップで内枠に入って先行する位置取りショックが面白いのではないかと思っています。そのジャパンカップは、多頭数でないと集中力が持続できないので多頭数であって欲しいです。とにかく集中力はかなりありますが気の良さがあまりないので、量を補う意味でも多頭数の内枠が絶対条件かなって思います。量があまりないCL系はなんと言いますか真面目過ぎるので道中、ずっと集中して走ろうとするので疲れるんですよね。マラソンでも道中、良い意味で手を抜かないともたないですよね。そういう気の良さがあまり無い馬なので多頭数の内枠で自然と集中できる状態にしてあげないと疲れると言っています。無意識の集中状態って表現がいいですかね。この辺は本日のツイキャスで話したいと思います。文章だとちょっと伝わりづらいかと思いますので。

現状、7番人気ぐらいの単勝オッズ22.6倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、京都大賞典2018の競馬予想の参考にしてみてください。[最強]競馬ブログランキング(現在61位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

【次回予告!】
【第15回 競馬予想力を高める企画】を10月06日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

京都大賞典2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想