単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【京都大賞典2017】最終予想を書いてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、明日行われます、京都競馬場の11レースである京都大賞典2017の最終予想を書いていきたいと思います。京都大賞典2017の頭数は15頭立てのやや多頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりは速い展開の想定です。馬場は良馬場でフラットな想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。(京都競馬場の芝2400mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

5番 ミッキーロケット
3ヶ月程度の休み明けで疲労無くて。現状、G2ぐらいの格下げ戦へのローテーションは悪くなくて。2200mから2400mへの軽い距離延長ショックをしっかり前目で競馬出来れば。京都の2400mも量を活かせるので悪くなくて。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。人気ですが1番人気ではないと思うので本命にしたいと思います。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

対抗

15番 マキシマムドパリ
何故ゆえに大外枠なのか。。。初の牡馬混合重賞と鮮度あるので出来れば内枠が良かったのですが大外枠という何とも枠順に運が無くて笑 2000m→1800m→2400mの変則バウンド距離延長ショックを前に行って上手く馬群に入れることが出来れば非常に嬉しいのですが。ミッキーロケットにぴったりくっつくような感じでレースが出来れば1番良いと思います。相手強化なので軽く絞れて集中したいです。大外枠に入ったのでもう少し評価を下げるのがベターかもしれませんが悩んだ場合は人気薄を評価するっていう私のルールに従って対抗にしたいと思います。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

3番 シュヴァルグラン
ハーツクライ産駒ですが悪い意味で気の良さがあるので弱い相手には大崩れしなくて。15頭立てとまぁ中頭数と言ってもいい頭数の京都の2400mなので内枠もベターで。人気ですが紐では1番手かなっと素直に思います。ここで軽く凡走されてジャパンカップに直行されると少し怖いですが好走して天皇賞秋なら個人的には嬉しいです。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

注意

2番 サウンズオブアース
もう少し人気ないかと思っていたのでちょっとがっかりしました。多頭数の内枠、2000mから2400mの距離延長ショックは悪くない条件で。ただ、弱い相手向きではないので単勝は当然狙いづらいのですが条件だけを見ると悪くない条件なので。平均ペース想定ですが出来ればやや速い流れで消耗戦になってくれれば相対的に有利で。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

大穴

13番 ハッピーモーメント
重賞、特にG2ぐらいになるとちょっと足らないかなっていう気もしますが外差し有利なレース質になれば面白くて。2500m→2000m→2400mの変則バウンド距離延長ショック。前々走を好走して前走を凡走なのでこのバウンド距離延長ショックは同馬にはプラス材料で。前走も9着と負けはしましたが着差は0.3秒差なので着順ほど負けていなくて。この現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


京都大賞典2017 競馬予想まとめ

なかなか上位人気馬が切りづらいので難しい予想になりました。シュヴァルグランがいい枠に入ったのでなかなか崩れないかなっと思います。マキシマムドパリがもう少しだけでも内寄りの枠に入ってくれれば結構明日が楽しみになったのですがこの枠では牡馬相手では体力負けするかなっと思います。なのでとにかく内へ上手く潜ってほしいです。スローペースで上がり勝負になればハッピーモーメントが面白いと思いますので本日の毎日王冠同様、明日のメインレース前に馬体重やトラックバイアスを見て買える人はしっかり直前のレースの上がりタイム等を見てどの馬に有利なトラックバイアスか見極めてしっかり自分自身で判断して買って下さい。

以上、京都大賞典2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

京都大賞典2016の最終予想(単勝推奨馬)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!