単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【京都大賞典2017】シュヴァルグランの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、京都大賞典2017に出走予定のシュヴァルグランの競馬予想をしたいと思います。今週は京都大賞典2017も時間の許す限り、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の宝塚記念(G1)ですが、「私は前走に引き続き低評価でいきたいと思います。理由は、①G1戦である事。②蓄積疲労にそこまで強くないので前々走・前走と連続好走した疲労が心配。特に前走のG1での好走の疲労が心配。③馬体減りがずっと続いている事。④当日は雨予想で重たい馬場になるとマイナス材料のため。⑤これはMの法則の基本原則である前走の同路線1着・2着で決着する可能性は同路線ストレスの観点から可能性として低いから。ざっと上記の理由が主な理由です。」っと書いて単勝期待値C(危険な人気馬)としました。結果は6番人気8着と予想通りだったかなっと思います。まずは、その前走を振り返りましょう。(京都競馬場の芝2400mの馬券的攻略の仕方はこちら)

シュヴァルグランの前走

前走 宝塚記念(G1) 11頭立て 阪神2200m 良 6番人気8着 馬体重 470(+2) 上がり 36.9

ハーツクライ産駒なので強い相手向きでG1みたいな相手が強ければ強いほど燃えるタイプなのですが量があってその量がいい意味でも悪い意味でも安定さを与えてしまっていてG1ではパンチ不足だと私は思っています。なのでG1よりも今回のようなトライアル戦のほうが合っていると思っています。去年の天皇賞春の時点ではかなり期待していた馬なんですが。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

シュヴァルグランの過去5戦

2016 ジャパンC(G1) 17頭立て 東京2400m 6番人気3着 馬体重 482(+8) 上がり 34.4

2016 有馬記念(G1) 16頭立て 中山2500m 5番人気6着 馬体重 484(+2) 上がり 35.7

2017 阪神大賞典(G2) 10頭立て 阪神3000m 2番人気2着 馬体重 474(-10) 上がり 35.9

2017 天皇賞(春)(G1) 17頭立て 京都3200m 4番人気2着 馬体重 468(-6) 上がり 35.2

2017 宝塚記念(G1) 11頭立て 阪神2200m 良 6番人気8着 馬体重 470(+2) 上がり 36.9

今回は3ヵ月半の休み明けで京都の2400mですね。少頭数かと思いましたが出走予定馬を見ると中頭数から多頭数でレースが行われそうですね。休み明けでG2の中頭数の京都の2400mなら大崩れは考えづらいかなっと思います。しっかりと安定した走りを見せてくれるのではないでしょうか。この後、ジャパンカップに直行するのか天皇賞秋に行くのか知りませんがジャパンカップに直行した方がいいと思います。天皇賞秋は合いませんので。毎日王冠同様、人気馬が切れないレースになりそうで今週はあんまり面白くないかもしれませんね。頑張って穴馬探しますけどね笑

スポンサーリンク


京都大賞典2017 競馬予想まとめ

なるべく頭数は少ない方がいいと思います。13頭立てぐらいがベターかなっと思います。人気で切りづらいですがそこまでの信頼感は無いので毎日王冠よりは予想する気にはなれます笑 弱い相手に崩れづらいですが取りこぼしやすい馬でもあるので単勝に関しては他にいい馬がいないかしっかり探して単勝・馬単の好配当をゲット出来るように頑張りたいと思います。このレースは3連休の月曜日開催と変則開催なので馬体重には特に注意して欲しいです。同馬の場合は470キロ後半ぐらいまで増えて欲しいなって思いますね。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ2.9倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

京都大賞典2016の最終予想(単勝推奨馬)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!