【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【京王杯スプリングカップ2018】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、京王杯スプリングカップ2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、京王杯スプリングカップ2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が24頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の東京競馬場の1400m戦の場合は、基本的には量の無いC系もしくはLC系が有利かなっと思います。ただし、勢いのあるSL系も悪くないので注意してください。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(東京芝1400mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終予想はこちら)

サトノアレス

1600mから1400mへの距離短縮ショックですね。1400m自体は走った事が無いですが血統及び戦歴からむしろ得意だと思います。ただし、前走2ヵ月半の休み明けを追い込んで5番人気2着とストレス残るレースをしたので人気では?って感じがしますね。まとまり感が強いので紐で抑えるのがやっとかなっと思います。馬体重の減りすぎに非常に注意したいですね。

ダンスディレクター

1400m→1200m→1400mのバウンド距離延長ショック。2015年にこのレースを走って凡走していますが東京の1400mは別に悪くないと思います。バウンド距離延長ショックなので今回は前に行く位置取りショックがいいかなっと思います。不安定な馬なので単勝は狙いづらいので買うとしても紐かなっと思います。その辺はサトノアレスと同じような感じかなっと思います。馬体重の大幅な増減に注意したいですね。

グレーターロンドン

1600mから1400mへの距離短縮ショック。前走、1番人気5着と軽い凡走をしているのでストレスは少なくて。ただし、ここ3走、1番人気3着→1番人気9着→1番人気5着とちょっとリズムを崩している感じがするのでストレスは確かに少ないですが一気に変わり身を見せるかなっという不安はありますね。この馬もサトノアレス同様、1400mは初ですがおそらく合うでしょう。前走、先行から差しに回る位置取りショックを仕掛けても凡走しているので正直半信半疑ですね。頑張って欲しいですけどね。

スポンサーリンク

キャンベルジュニア

前走、1400mから1600mへの距離延長ショックを差しから先行する位置取りショックで6番人気2着と好走したのでその反動が心配で。しかも前走は3ヶ月の休み明けで馬体重を+10キロとリラックスした状態で気分良く先行したので余計に今走は「苦」に感じやすいと思います。人気も考えると軽視したいですね。馬体重の増えすぎに注意したいですね。というか減ってこないとかなり不自然かなっと思います。

ウインガニオン

前走、逃げる位置取りショックで5番人気13着、着差3.7秒と完全にリズムが停滞していて。4ヶ月の休みを取ってどこまでリフレッシュ出来ているか?ってとこですね。ある程度叩いて良化するタイプなので今回は静観かなっと思います。多頭数の1400mならそこまで合わなくもないですが馬体重を軽く増やしてとにかくリフレッシュして今回は掲示板前後を目指すのが良いと思います。

セイウンコウセイ

1200mから1400mへの距離延長ショック。前走、間隔空けたにも関わらず馬体重を大幅に減らしてきたので今回は軽く馬体を戻してきたいですね。東京の1400mはそこまで悪くないと思います。最初からしっかり逃げる事が出来れば人気的に妙味あると思います。直感的に怖い1頭です。

ブラックスピネル

8ヶ月の長期休み明け。ただ、体の大きい先行馬なので馬体重を軽く増やしてリフレッシュ出来ていればいきなり走ってこれると思います。東京の1400mは悪くないのでしっかり逃げる事が出来れば警戒が必要で。長期休み明けを嫌って人気が無いようであれば狙いたい1頭ですね。絶対に馬体重は増えてきて欲しいです。減ってきたらかなり不自然なので評価を下げると思います。

ダイメイフジ

1400m→1200m→1400mのバウンド距離延長ショック。前走、初重賞戦を差しに回る位置取りショックで1番人気3着と凡走したので今回、差しから先行する位置取りショックを仕掛ければ「苦」から「楽」に感じると思うので非常に面白い1頭だと思います。タイプ的に東京の1400mは走った事が無いですが合うと思います。馬体重の減りすぎに注意したいですね。

スポンサーリンク


京王杯スプリングカップ2018 競馬予想まとめ

有力馬を見た感じだとどの馬も単勝は?って感じで難しいですね笑 今回見たメンバーの中ではやはりダイメイフジに非常に魅力を感じます。あとはしっかり逃げた場合のブラックスピネルも面白いと思います。単勝に関しては結構配当が期待できそうなのでしっかり下位人気馬まで見ていきたいと思います。個人的にはかなり楽しみな一戦です。

以上、京王杯スプリングカップ2018の有力馬の競馬予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

土曜日の22時からツイキャスをやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事や皆さんのご質問にお答えしていきますのでよろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

京王杯スプリングカップ2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想