【競馬予想】単複勝負.com

今週は、フローラステークスで勝負!

【京成杯2018】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、京成杯2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、京成杯2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が16頭なのでこのレースは中頭数~多頭数のレースで間違いないですね。多頭数の中山2000mだとタイプ的にはやはりSC系が有利ですが中頭数の3歳限定の中山2000mだとSL系も有利になってきますね。ここからクラシック有力候補が現れるのか楽しみな一戦です。(中山競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終予想はこちら)

ジェネラーレウーノ

タイプ的には中山コースは合うと思いますが根幹距離よりも非根幹距離向きのSL系だと思います。なので多頭数だと人気では?って感じがします。中頭数の場合は多頭数よりかは走りやすいかなっと思います。ただ、どちらにしても前走、少頭数のレースを逃げて接戦勝ちの後の格上げ戦で、前走の9頭立てよりはほぼ頭数UPが確実なので「楽」から「苦」のローテーションなので少なくとも単勝は厳しいだろうなって思います。

コズミックフォース

格上げ圧勝でストレス・疲労ともに無くて。1ヶ月半程度間隔空けたのも非常に良いと思います。中山競馬場よりはどちらかというと東京競馬場のほうが良いように感じますがそこまで合わないわけでもないと思いますので人気でも面白い存在だと思います。少しだけ馬体重が増えてくるのが1番良いかなっと思います。今回のレースというより今後が楽しみな馬ですね。

デルタバローズ

新馬戦で東京の1600mを重馬場で圧勝しているので量と体力がかなりある可能性が高いですね。そういう意味では中頭数のレースになって外枠で揉まれなければちょっと面白いのかなって個人的には思います。面白いというかどんな走りをするのかなっと興味があります。まだ1戦しか走ってないので何ともいえませんがここでどんな走りをするのか興味深いです。ただ、人気では1600mから2000mへの距離延長もあるので少し買いづらいかなっと思います。

スポンサーリンク

ダブルシャープ

個人的に好きな馬です。今回は1600mから2000mへの距離延長ショックですね。距離延長よりは距離短縮向きだと思っていますので400mの距離延長はちょっと辛いかなっと思います。中山競馬場は合うと思うのですが。。。距離短縮ショックでうまく精神コントロールしてあげれば走りやすいタイプの馬ではないかなっと思います。

スラッシュメタル

前走、3番人気8着と凡走したのでストレス・疲労ともに少ないですが頭数UPは合わない感じがしますし中山競馬場もどうかなっと思います。タイプ的におそらく自分より弱い相手の少頭数が合っているように感じますので今回は人気的には魅力的ですが少し買いづらい感じですね。外枠で揉まれず走れればそれなりに走ってきそうですが。あまり将来性は無いと思います。

コスモイグナーツ

タイプ的に中山競馬場なら1800mや2200mの非根幹距離が面白そうな馬だなっと思います。今回は1800mから2000mへの距離延長ショックですね。前走逃げていなくて頭数が多頭数になれば少しだけ人気的に面白いのですが前走も逃げているので逃げる位置取りショックも使えないのでちょっと強調材料に欠けるかなっと思います。個人的には好きなタイプの馬ですけどね。

エイムアンドエンド

中山競馬場よりも広い東京競馬場のほうが合っていそうで。未勝利戦からの格上げ戦と鮮度ありますので人気を考えると少しだけ警戒が必要ですね。あまり揉まれたくないタイプだと血統面から推測できるので鮮度ありますが中枠より外目の枠がベターだと思います。全出走馬を見てからでないと何とも言えない馬ですね。

タイキフェルヴール

芝2000m→ダ1800m→ダ1800m→芝2000mの変則バウンド距離延長ショックにダートから芝へのショックとダブルショックの馬ですね。血統面からもS質が強いので逃げるなり極端な位置取りショックを仕掛ければ人気的に非常に面白い1頭になりそうですね。現時点での能力的に足りるのかちょっと不安ではありますが紐で押さえる分には良い感じが現時点では少ししますね。

スポンサーリンク


京成杯2018 競馬予想まとめ

有力馬をざっと見てみましたが、人気ですがコズミックフォースが楽しみですね。あとはタイプ的に初重賞で鮮度あってG3とそこまで強い相手では無いのでタイキフェルヴールがどこまでやってくれるのかが興味あります。他の有力馬はパッと見た感じあまり将来性を感じないので週末までに下位人気でいい馬を探したいと思います。

以上、京成杯2018の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在85位)
人気ブログランキング(現在10位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

京成杯2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想

読者の方のシェア(拡散)に感謝します。