【競馬予想】単複勝負.com

今週は、フローラステークスで勝負!

【京成杯2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、中山競馬場の11レースである第58回、京成杯2018の最終予想を書いていきたいと思います。京成杯2018の頭数は15頭立ての多頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりも平均的な展開の想定です。馬場は良馬場でやや外が有利な感じもしますがトラックバイアスはフラットの想定です。人気馬が切りづらく非常に厄介なレースですね。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。(中山競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の競馬予想はこちら)

本命

5番 コズミックフォース
未勝利戦を先行して圧勝してストレス・疲労ともに無くて。初の重賞挑戦と鮮度あるので内枠のほうがベターで。中山競馬場の根幹距離の2000mならこのメンバーの中では相対的にかなり有利だと思います。ここは勝たないまでも連対はしてくれないと個人的にはガッカリだなっと思います笑 馬体重は軽く絞れてくるのがベターで増えすぎに注意したいですね。他にいい馬がなかなかおらず期待もしているので本命にしたいと思います。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

対抗

4番 ロジティナ
徐々に着差詰めて勝ち上がり集中している状態で。東京競馬場でしか走っていませんが血統的には中山競馬場のほうが面白そうで。タイキフェルヴールとロジティナのどちらを対抗にしようか迷いましたが勝ち上がり方が良く中山競馬場の多頭数の内枠でこの馬の良さが活きそうなのでロジティナのほうを対抗にしました。集中状態で勝ち上がったので馬体重は絞れてきて欲しいですね。現時点で7番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

12番 タイキフェルヴール
競馬予想でも書きましたが、芝2000m→ダ1800m→ダ1800m→芝2000mの変則バウンド距離延長ショックにダートから芝へのショックとダブルショックで。現時点で12番人気の58.1倍とかなり人気薄なのでそれであれば外が有利な馬場ならかなり面白くて。非常にS質が強いので中山競馬場も合うと思いますので期待値高いと思います。集中力がちょっと?って感じですが人気を考慮して3番手評価にしたいと思います。現時点で10番人気~12番人気ぐらいを想定しています。

注意

10番 デルタバローズ
格上げ圧勝でストレス・疲労ともになくて中枠と無難な枠に入ったので切りづらいですね。まだ一戦しか走っておらずちょっとタイプが分かりづらいですが中山より東京競馬場のほうが合いそうですね。多頭数の根幹距離というこの時期の若駒にとって辛い条件では現時点での完成度が高いので相対的に有利で大崩れは無いかなっと思います。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

大穴

15番 ジェネラーレウーノ
多頭数が?も外枠で揉まれず競馬できるのはこの馬にとっては有利で。血統からも戦歴からも中山競馬場は得意で。根幹距離よりも非根幹距離がベターもこの馬も現時点の完成度から紐争いなら可能かなっと思います。もっと人気になるかと思いましたがそこまで人気にもなっていないので抑えておいた方がいいかなっと思います。前走のストレスが多少心配なので軽く絞れてきて欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


京成杯2018 競馬予想まとめ

多頭数なのですがなかなか下位人気で面白い馬がおらず、個人的に期待しているコズミックフォースを渋々本命にしたいと思います。同じ3枠のロジティナもここで勝ち負けできるならかなり面白い馬なのでどんな走りをするのか非常に楽しみです。人気馬を評価する形になってしまって申し訳ないですが下位人気の馬で強調材料がある馬がなかなかいなくこのような最終予想になってしまいました笑

以上、京成杯2018の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在85位)
人気ブログランキング(現在10位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

京成杯2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想

読者の方のシェア(拡散)に感謝します。