単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【京成杯オータムハンデ2017】ダノンプラチナの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、京成杯オータムハンデ2017に出走予定のダノンプラチナの競馬予想をしたいと思います。今週は京成杯オータムハンデ2017を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の関屋記念(G3)ですが、「10ヶ月の長期休養明けが心配ですが、G3ぐらいの新潟の1600mの多頭数の内枠は現状ではとても良い条件で。週中の記事でも書きましたが調教がしっかり積めているならこのメンバーなら一蹴できる力はあると思います。馬体重は当然480キロ前半ぐらいまで増えてきて欲しいです。」っと書いて本命にしました。結果は8番人気5着と人気よりは走ってくれましたがイマイチな内容でした。まずは、その前走を振り返りましょう。(中山競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ダノンプラチナの前走

前走 関屋記念(G3) 16頭立て 新潟1600m 良 8番人気5着 馬体重 492(+12) 上がり 33.0

結果としては掲示板に載るのがやっとでしたが着差は0.3秒差と負けて強しの内容だったと思います。馬体重に関しても+12キロと明らかな太め残りで次走以降に期待できる内容でした。欲をいうとどうせ負けるなら先行して欲しかったなって思います笑 それでは過去5戦を中心にいろいろ見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ダノンプラチナの過去5戦

2015 香港マイル(G1) 14頭立て 香港1600m 8番人気7着 馬体重 計不 上がり 計不

2016 東京新聞杯(G3) 14頭立て 東京1600m 2番人気4着 馬体重 488(+11) 上がり 33.0

2016 京成杯オータムH(G3) 15頭立て 中山1600m 良 2番人気3着 馬体重 470(-18) 上がり 34.3

2016 富士S(G3) 11頭立て 東京1600m 良 2番人気3着 馬体重 480(+10) 上がり 34.0

2017 関屋記念(G3) 16頭立て 新潟1600m 良 8番人気5着 馬体重 492(+12) 上がり 33.0

今回は新潟1600mから中山1600mですね。コースだけで言えば「楽」から「苦」っというか得意コースからやや不得意コースに変わるかなって思います。ただ、ダノンプラチナはディープインパクト産駒なのでこなせない事はないです。特に開幕で上がりが早いがペース自体は落ち着いたりした場合は得意です。(超ハイペースとかになって消耗戦になると苦手ですが) ただ、人気と照らし合わせたときに単勝期待値は低いかなって思います。個人的には毎日王冠から天皇賞(秋)、そしてマイルチャンピオンを最大目標にローテーションを組んで欲しいですね。

スポンサーリンク


京成杯オータムハンデ2017 競馬予想まとめ

ダノンプラチナのオーナーがどこを最大目標にしているのかが非常に気になります。マイル戦なら古馬相手でもG1を勝てる逸材なのでしっかりとレースを選んでローテーションを組んでもらいたいなって思います。私がオーナーならここは使わず、毎日王冠・天皇賞を先行させてマイルチャンピオンで差し競馬をするように騎手に指示しますね笑 あぁ、馬主になりたいって思います笑 馬主コンサルタントとかいう職業作りますかね笑 すこし本レースの競馬予想から話しが逸れましたが今回のレースに限って言えば、まずは馬体重は絞れてきて欲しいですね。あと、開幕週なので後ろから行くと物理的に間に合わない可能性が高いので前に行く位置取りショックを仕掛けて欲しいです。

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ5.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!