単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【京成杯オータムハンデ2017】グランシルクの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、京成杯オータムハンデ2017に出走予定のグランシルクの競馬予想をしたいと思います。今週は京成杯オータムハンデ2017を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のトヨタ賞中京記念(G3)ですが、「重賞への格上げ戦・多頭数・内枠とステイゴールド産駒としては条件的に良くて。前走、1番人気2着なのでそこまでストレス無く集中状態なので余程の事が無い限りは凡走はしないと思います。現時点で思ったよりもオッズが付いていてそれなら内枠にも入りましたので本命にしたいと思います。」っと書いたとおりかなり自信がある本命馬でした。結果は2番人気2着と同じステイゴールド産駒のウインガニオンにやられました笑 まずは、その前走を振り返りましょう。(中山競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

グランシルクの前走

前走 トヨタ賞中京記念(G3) 16頭立て 中京1600m 良 2番人気2着 馬体重 504(0) 上がり 34.4

前走は勝って欲しかったなって思います笑 ただ、2番人気2着で着差0.4秒なのであまりストレスを残さなかったので集中状態をうまく保っていると考えます。グランシルクは上がりの早さや東京1400mの適正等から前にも言いましたがLC系でもっというとLC系寄りのまとまり系であるLC(S) といった感じでしょうかね。つまりS質が強い中山の1600mもある程度無難に走ってくると思います。それでは過去5戦を中心にいろいろ見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

グランシルクの過去5戦

2017 ニューイヤーS(OP) 16頭立て 中山1600m 良 1番人気2着 馬体重 508(+2) 上がり 34.6

2017 ダービー卿チャレンジ(G3) 16頭立て 中山1600m 稍重 2番人気3着 馬体重 506(-2) 上がり 33.9

2017 京王杯スプリングC(G2) 13頭立て 東京1400m 重 4番人気3着 馬体重 506(0) 上がり 33.8

2017 パラダイスS(OP) 9頭立て 東京1400m 稍重 1番人気2着 馬体重 504(-2) 上がり 33.2

2017 トヨタ賞中京記念(G3) 16頭立て 中京1600m 良 2番人気2着 馬体重 504(0) 上がり 34.4

今回は中京1600mから中山1600mです。コースのタイプで言うとLC系のコースからSC系orSL系のコースへの変更となるのでどちらかというと「楽」から「苦」かなっと思います。ただし、集中状態であるので単勝は?って感じもしますが内枠に入って馬体重がしっかり絞れてくればある程度は走ってくるのではないかなっと思います。LがメインのLC系なので開幕週というのもそこまで違和感ないと考えます。

スポンサーリンク


京成杯オータムハンデ2017 競馬予想まとめ

個人的には非常に好きな馬で何とか重賞を勝たせてあげたいなって思いはあります。重賞勝ってそうで勝ってない馬なんですよね笑 週末雨が降って馬場が重たくなったりすると予想を変更するかもしれませんが現時点では良馬場の開幕週として予想しています。今後のためにも今回は前に行く位置取りショックを仕掛けた方がいいかなっと思います。にしてもほとんど休みを取っていませんがこのまま秋のG1に向かうのでしょうか?どこかでしっかり休養取らないと蓄積疲労で中途半端な成績で今年は終わってしまうと思うのですが。。。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ5.1倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!