【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【京成杯オータムハンデキャップ2018】有力馬の競馬予想をしてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援、宜しくお願いします。) 今週末に行われます、京成杯オータムハンデキャップ2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、京成杯オータムハンデキャップ2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が15頭なのでこのレースは多頭数 or 中頭数のレースになりそうですね。多頭数 or 中頭数の中山競馬場の1600m戦の場合は、基本的にSC系が有利ですが開幕なのでSL系のほうがいいかもしれませんね。そのへんは紫苑ステークスと同様だと思います。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(有力馬の解説実況はこちら!) (中山芝1600mの特徴はこちら)

ロジクライ

前走のストレスある中での自分より弱い相手、開幕で摩擦の少ないレース質というのは非常に危ない感じがします。馬体重が増え過ぎない事・外目の枠に入ってこない事、以上の2点が大事ではないかなって思います。個人的には好きな馬ですが今回は人気なので外目の枠に入って欲しいです。今回で10戦連続、1600mというのも嫌ですね。

ミッキーグローリー

格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度ある状態・1800mから1600mへの軽い距離短縮ショック。S質寄りのまとまり系なので中山の1600mも悪くないですし鮮度もあるので人気でもしょうがないと思います。ロジクライが人気を背負ってくれるのに期待するしかないかなって思います。馬体重の大幅な増減、特に増えすぎに非常に注意したいですね。

ヒーズインラブ

G1からの格下げ戦・頭数ダウン。タイプ的にLC(S)かなって思いますのでダウン質で向かう中山1600m、しかも開幕でレース質が軽いのは悪くないかなって思います。揉まれ弱いと思いますので内枠は避けたい事・間隔が空いたので馬体重が減りすぎない事が大事だと思います。本質的には東京競馬場や新潟競馬場、もしくは京都競馬場とかが合うと思いますが中山の1600mは悪くは無いと思います。ロジクライ同様、1600mばかりを走り過ぎているのが気になりますが。

スポンサーリンク

ワントゥワン

前走は、よー来たなーって思います。追い込んで上がり32.8秒の鬼脚で0.0秒差の接戦負けなのでストレス・疲労が大きくここは凡走する番ですね。開幕で上がりが非常に速い馬場だとそのストレスを乗り越えて走ってくるかもしれませんが上がりが35秒前後であれば素直に消したいですね。消す予定なので人気を背負って欲しいです。

ロードクエスト

よーやく状態が上がってきましたね。前走・前々走で先行できているのでかなり調子が良いと思います。今回は差しに回る位置取りショックで外から差してくる形が理想的かなって思いますが開幕で内の先行馬が全然止まらないトラックバイアスの可能性もあるので土曜日のレースを見てから考えようかと思っています。中山の1600mというのはタイプ的に合うと思います。

ウインガニオン

リズムを崩していますし開幕の中山1600mはあまり合わないと思います。ちょっと気分転換に1600m以外を休養を挟んでから走らせてあげたいですね。ちょっと馬のモチベーションが下がっていると思います。このまま休み無く使い続けるのはちょっと可哀想かなって個人的には思います。年明けまでゆっくり休ませてあげたいですね。

ショウナンアンセム

前走控えて凡走しているので逃げれば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックで。非常に気難しい馬でコントロールが難しいですね。ジャングルポケット産駒にしては速い上がりにも対応できているので気の良さも持ち合わせているのでしょう。気の良さを持ち合わせているのはプラス材料でもありますがマイナス材料でもありますね。人気と枠順次第かなって思います。

ヤングマンパワー

血統構成からはSL(C)系かなって思いますがこの馬は年齢とともにLC系になっていると思います。新潟1600mでの強さからもやはりそうではないかなって思います。今回は前走走った反動が心配なので人気が無くても軽視かなって思っています。マイルチャンピオンS(G1)だったら何とかなると思っているのですが全然走ってこないですね。。。

スポンサーリンク


京成杯オータムハンデキャップ2018 競馬予想まとめ

混戦で非常に難しいレースだと思います。有力馬を見た限りではやはり、ミッキーグローリーかなって思います。その他の馬は注文が多くオッズ・枠順・トラックバイアスを見てないと何とも言えないです。下位人気の馬で良い馬がいないか週末までじっくり探していなければロードクエスト・ショウナンアンセムとかを枠順を見ながら考えるといった感じかなって思います。

以上、京成杯オータムハンデキャップ2018の有力馬の競馬予想でした。[最強]競馬ブログランキング(現在73位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第11回 競馬予想力を高める企画】を09月08日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

京成杯オータムハンデキャップ2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想