単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【中山金杯2021】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、中山金杯のレース回顧をしたいと思います。さて、今回、動画にアップしたレースに関しては、門松ステークスの本命馬が8着、万葉ステークスの本命馬が4着、京都金杯の本命馬が2着、中山金杯の本命馬が7着という結果だったので4レース中1レースしか、本命が馬券圏内にきてくれませんでしたのでイマイチだったと思います。予想のほうは、門松ステークスでワイド620円を5点目的中、中山金杯で3連複18,300円を8点目的中とこちらは、なんとか3連複万馬券を的中できたのでひとまずホッとしています。

それでは、中山金杯2021のレース回顧に入りたいと思います。

(的中実績はこちらには記載していません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

中山金杯2021 レース結果

1着 ヒシイグアス 単勝期待値 B
2着 ココロノトウダイ 単勝期待値 B
3着 ウインイクシード 単勝期待値 A

1着のヒシイグアスに関しては、大幅な増減もなく悪くない状態。人気を考えると無難な好位追走からの抜けだし。ペースが落ち着いてくれたのがこの馬には良かったと思います。個人的にはいかにもトライアルホースっぽいなって思いました。

2着のココロノトウダイに関しましては、少し増えすぎかなって思いましたが先行馬で且つ、変則開催なのでぎりぎり許容できる範囲かと思います。先行馬と内枠の馬が圧倒的に有利なトラックバイアスだったのも味方したと思います。よく頑張りました。

3着のウインイクシードに関しましては、外からしっかり番手をキープする理想的な展開。馬体重の増減も無く良かったと思います。もう少し踏ん張って欲しかったですがこの馬なりによく頑張ってくれました。いつも過小評価される馬なんで人気薄の揉まれにくい外枠時は注意してください。

スポンサーリンク


中山金杯2021 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、シークレットランとウインイクシードの2頭を挙げました。結果は、7番人気7着と11番人気3着という結果でした。ウインイクシードに関しては、上記のとおりです。シークレットランは走りっぷりを見ている限りはちょっと前走の疲れがあったのかなって思います。先行馬と内枠が圧倒的に有利なトラックバイアスだったので7着であればそれなりに頑張ったと思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ダーリントンホールとバイオスパークの2頭を挙げました。結果は、10番人気17着と9番人気10着という結果でした。どちらの馬ももっと人気になると思ったんですが。。。ダーリントンホールは休み明けにいきなり多頭数の中山2000mはタフすぎます。バイオスパークは純粋に前走のストレスと疲労がありますからね。

※最終見解動画で5番手評価以内になった馬は本命・対抗が単勝期待値Aで、3番手評価から5番手評価までを一律で単勝期待値Bとしてレース回顧ブログを書いています。

以上、中山金杯のレース回顧でした。週末は、シンザン記念ですね。 Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!