単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【中山金杯2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

日曜日に行われました、中山金杯2020のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関しては、京都金杯の本命馬が5着、中山金杯の本命馬が2着、初茜賞の本命馬が9着、万葉ステークスの本命馬が2着と、4レース中2レース、本命馬が連対してくれたのでそれは良かったですが紐が抜けてしまって馬連系の方には申し訳なかったなって思います。単勝を買っていた私も辛かったですが笑 最終レースに関しましては日曜日の京都で推奨馬が買ってくれましたし月曜日も京都の最終レースの推奨馬が2,3着に突っ込んで来てくれましたのでまぁ、良かったと思います。(私は単勝なので悶絶でしたが笑)

※重賞競走が行われた日の夜22時くらいからレース回顧をYOUTUBEでライブ実況しています。ここでは書ききれない次走注目馬等いろいろお話していますので宜しければチャンネル登録してみて下さい。それでは、中山金杯2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

中山金杯2020 レース結果

1着 トリオンフ 単勝期待値 C
2着 ウインイクシード 単勝期待値 A
3着 テリトーリアル 単勝期待値 B(ちなみに複勝期待値はB+)

1着のトリオンフに関しては、デムーロ騎手に乗り変わったのが非常に大きかったと思いますが休み明け好走の反動があるなかしっかり先行出来たのは気持ちが乗っている証拠だと思います。ここまで体の大きい体力系の馬が疲労で気持ちが乗っていないと後方からの競馬になってしまう可能性が高いからです。後述しますが本命がウインイクシードだったので直線に入って楽勝で単勝は取ったと思いました笑 やはり、外国人騎手はしっかり最後まで追いますので「単」向きだと思います。

2着のウインイクシードは、位置取りも騎乗自体も全く問題なかったと思います。最後は騎手の差もちょっとはあると思いますが短期的な肉体疲労もあったかなって思います。予想通りの前有利の淡々とした流れで他馬との摩擦をなるべく避けての好走だったと思います。一度、疲れを取ってあげてまた重賞狙って欲しいと思います。G3くらいなら1つや2つくらいなら十分取れる能力はあると思います。まぁ、今回の好走で大分人気になると思いますが。。。

3着のテリトーリアルは、3連系の紐では抑えておいたほうが良いと週中の同馬の個別分析動画の中で話していたのでウインイクシードとのワイドを的中された方がいて私も嬉しかったです。逃げるカードを切ってきませんでしたが好位追走し、外からしっかり伸びてきました。激しい消耗戦だったら3着・4着は逆だったと思います。

スポンサーリンク


中山金杯2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ウインイクシードとブラックスピネルの2頭を挙げました。結果は、6番人気2着と9番人気16着という結果でした。ウインイクシードの見解に関しては上記で述べたとおりです。ブラックスピネルは逃げるカードを切ってくれたのは良かったのですがさらなる馬体増でちょっと太かったかなって思います。後ろからトリオンフ・ノーブルマーズといった体力ある馬に突かれたのも辛かったかなって思います。人気薄で逃げたときは要注意の馬なので覚えておいてください。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは最終的に、トリオンフを挙げました。見解に関しては上記で述べたとおりです。仮にデムーロ騎手が騎乗すると分かっていても切っていたと思いますから後悔は無いです。このローテーションで2番人気の同馬を買っていたらキリが無いからです。

以上、中山金杯2020のレース回顧でした。来週は、シンザン記念やフェアリーステークスとかですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!