【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【中山金杯2019予想】有力馬の想定オッズと現時点での見解を書いてみる

【読者の皆様にお願い】
2019年6月末までにチャンネル登録者数が5,000人に達しなかった場合は競馬予想活動終了予定なのでチャンネル登録して頂けると幸いです。⇒Youtubeチャンネル(単複勝負.com)

中山金杯2019の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、中山金杯2019の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。中山金杯2019は、出走予定馬が17頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の中山競馬場の2000mであれば、SC系 or S質寄りのまとまり系が基本的には有利でしょうね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。

ステイフーリッシュ

少頭数から多頭数へと頭数アップ・2000mから2000mへの同距離ショック・阪神競馬場から中山競馬場変わり。気の良さもあり集中力もそこそこある馬ですね。厳しい言い方をすると中途半端な馬。こういうタイプの馬はG1ではワンパンチ足りないので金杯のようなG3・G2戦が合うと思います。馬体重の大幅な増減に注意したいですね。現時点で単勝オッズ3.3倍ぐらいを想定しています。

マウントゴールド

ステイフーリッシュと同じ、少頭数から多頭数へと頭数アップ・2000mから2000mへの同距離ショック・阪神競馬場から中山競馬場変わり。この馬もステイフーリッシュとタイプ的には似ていますね。こちらの馬のほうが量(気の良さ)が無く、その分、集中力があるようにも思えますがどちらにしてもG1ではワンパンチ足りない感じがします。チャレンジカップの2,3着馬が出走してくるので同路線ストレスが大きく軸は、ステイフーリッシュとマウントゴールド以外から選別すべきでしょう。現時点で単勝オッズ3.9倍ぐらいを想定しています。

タイムフライヤー

2ヵ月半弱の休み明け・格下げ戦・3000mから2000mへの距離短縮ショック。S系(気分屋)特有の不安定期で狙い時が難しいですね。得意な距離への距離短縮ショックはプラス材料ですね。少し硬くなっている状態で一気の距離短縮に対応出来るのかがポイントになってくるかと思います。現時点で単勝オッズ5.5倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク

エアアンセム

2000mから2000mへの同距離ショック・福島競馬場から中山競馬場変わり。前走、1番人気3着と軽く凡走しているのでストレス少なくて。前走は条件的に悪くなかったですが多頭数の内枠でちょっと嫌がったかもしれないですね。今回は揉まれづらい外枠に入って欲しいです。現時点で単勝オッズ7.0倍ぐらいを想定しています。

コズミックフォース

2ヵ月半弱の休み明け・格下げ戦・3000mから2000mへの距離短縮ショック。タイムフライヤーと同じローテーションですね。youtubeの方で細かく話しているのでそちらを聞いて欲しいのですがいい意味で叩かれて集中していくタイプだと思いますので間隔空いての相手弱化はどうかなって思います。現時点で単勝オッズ8.8倍ぐらいを想定しています。

ウインブライト

格下げ戦・1600mから2000mへの距離延長ショック。有力馬がチャレンジカップや菊花賞から出走してくるのでこの馬は比較的異端性があって。富士ステークスから着差を徐々に詰めて集中しているように見えるので得意の2000mに変わるのは良いと思います。多頭数の混戦であれば2000mより1800mの方が良いかなって思いますが。軽く絞ってくるのも良いでしょう。現時点で単勝オッズ11.3倍ぐらいを想定しています。

アドマイヤリード

格上げ戦・少頭数から多頭数への頭数アップ。1800mから2000mへの距離延長ショック。前走、2200mから1800mへの距離短縮ショックで好走した反動が心配で。牡馬相手の中山2000mだと、そもそも体力負けしそうで。内枠で距離ロス無く走りたいですね。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で単勝オッズ15.5倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


中山金杯2019 競馬予想まとめ

上位人気が想定されるステイフーリッシュ・マウントゴールドは同路線ストレスが大きいので「単」の可能性が低いので他の馬から軸馬を探すのか予想を組み立てる上で大事だと思います。他にもディセンバーステークス組も3頭出走予定なので非常に停滞したメンバー構成なのでこのレースのポイントは「異端性」だと考えます。異端性があってタフな中山2000mへの適性が高く、ストレス・疲労を抱えていないリズムが良い馬を探すのが良いでしょう。すべての条件を満たしていなくても良いですが、とにかく異端性があって蓄積疲労がない事は大事でしょうね。

以上、中山金杯2019の有力馬の現時点での見解でした。[最強]競馬ブログランキング(現在47位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【楽しい楽しい競馬予想番組】
【第28回 競馬予想力を高める企画】を1月4日(金曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している厳選勝負レースも一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想