単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【中山金杯2018】最終予想を書いてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、明日行われます、中山競馬場の11レースである第67回、中山金杯2018の最終予想を書いていきたいと思います。中山金杯2018の頭数は17頭立てと京都金杯と違ってこちらは多頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりはかかる展開の想定です。馬場は良馬場でトラックバイアスはフラットの想定です。こちらは、多頭数の摩擦の大きいレース質なんでしっかり当てたいなっと個人的には力が入っています笑 それではさっそく最終予想に入りたいと思います。(中山競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

2番 レアリスタ
格上げ戦。初の古馬混合重賞と鮮度もあって。多頭数の内枠というのもステイゴールド産駒のレアリスタにとっては良い条件で。人気も現時点で8番人気の29.0倍と強い相手に燃えるタイプなので良いと思います。馬体重の増えすぎに非常に注意したいです。週中の記事でも書きましたが阪神・中山・福島といったS質が強い競馬場でことごとく凡走しているので少しギャンブル的な要素がありますが思い切って本命にしたいと思います。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

14番 マイネルミラノ
7枠と外枠がどうかも多頭数の中山競馬場は悪くない条件で。前走、「2-2-2-1」と最初から逃げていないので逃げれば位置取りショックになりますし多頭数の人気薄の逃げ馬になるので期待値は非常に高いと思います。単勝よりも複勝に妙味ありますが人気を考慮すると単勝期待値も非常に高いと思います。出走馬を見た感じ逃げそうな馬がいないので逃げてくれそうな感じがします。馬体重の大幅な増減、特に増えすぎに注意したいです。現時点で9番人気~12番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

1番 ウインブライト
この馬もステイゴールド産駒で多頭数の内枠は合っていて。人気なのが嫌ですが集中している状態なのでなかなか崩れづらいかなっと思います。正直なところこの馬が5番人気とかならこの馬を迷わず本命にしますが2番人気では3番手評価が精一杯かなっと。特に今年のテーマは「攻めの競馬予想」なので対抗にもしないでおこうと思いました笑 読者の方は自分の券種と相談して評価を柔軟に変えてください。馬体重に関しては軽く絞れてくるほうが良いと思います。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

6番 セダブリランテス
非根幹距離の2500mから根幹距離の2000mへの距離短縮ショック。非根幹距離がベターも距離短縮ショックの2000mなら悪くなくて。人気ですがこの馬も条件がそこまで悪くないので切りづらいです。馬体重に関しては軽く増やしてきて欲しいです。前走3番手と先行しているので今回は軽く位置取りを下げて位置取りショックを仕掛けて欲しいですね。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

大穴

3番 トーセンマタコイヤ
大穴に挙げるならこの馬ですね。週中の記事でも書きましたが人気薄のディープインパクト産駒で且つ、初の重賞挑戦と鮮度があって。鮮度ある状態なので2枠3番というのも悪くなくて何とも不気味な存在です。馬体重の大幅な増減、特に増えすぎに非常に注意したいです。出来れば軽く絞れてきた方が良いと思います。現時点で8番人気~11番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


中山金杯2018 競馬予想まとめ

多頭数の中山競馬場ということで混戦のレースになりそうですね。混戦で上がりもそれなりにかかるとなるとやはり人気薄のステイゴールド産駒のレアリスタ・マイネルミラノが面白いのではないかと個人的には思います。ただし、ウインブライトが非常に条件的に良いのでこの馬も切りづらく、どう馬券を組み立てるかは難しいですね。単複勝負の私はあまり難しくないのですが馬連や3連系の方はオッズと馬体重を良く見てしっかり自分で馬券の組み合わせを考えてください。応援しています!

以上、中山金杯2018の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

中山金杯2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!