【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【中山記念2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、中山競馬場の11レースである第92回、中山記念2018の最終予想を書いていきたいと思います。中山記念2018の頭数は10頭立ての少頭数となりました。ややスローペースで上がりはやや速い展開の想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。少頭数の中山1800mなので正直C系以外の馬なら何でも来いって感じなので見送るのが妥当かと思います。他にもレースはいっぱいあります。それでは中山記念2018の最終予想に入りたいと思います。(中山競馬場の芝1800mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の短評はこちら)

本命

3番 ヴィブロス
約3ヶ月の休み明け。2200mから1800mへの距離短縮ショック。典型的なディープインパクト産駒でスローの上がり勝負になれば相対的に有利で。中山競馬場よりも広い東京競馬所の方がベターも少頭数ならそこまで悪くない条件だと思います。馬体重は当然、440キロ台まで軽く増やしてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

2番 サクラアンプルール
気持ち的にはもう少し多い頭数の内枠がベターもしっかり偶数番の内枠に入れたのは良かったと思います。2500mから1800mへの距離短縮ショックですが内の差し馬はちょっと今日の馬場状態を見ていると間に合わない可能性があるので出来ればやや前目での競馬をして欲しいなって思います。前走は全く競馬をしていないのでストレス・疲労ともに無いので2ヶ月間隔空いてますが増えてくるのではなく軽く絞れてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

4番 ペルシアンナイト
3ヶ月の休み明け。1600mから1800mへの距離延長ショック。少頭数の内枠は悪くは無いですが自分よりやや強い相手の混戦向きの馬なので人気での単勝は?って感じがするので買うならあくまで紐かなっと思います。M.デムーロ騎手が騎乗するのでその分、余計に単勝が売れてしまうのも期待値を下げてしまうので嫌ですね笑 まぁ、何というかタイプ的に大崩れもしない感じですが勝ちきる感じもしないですね。馬体重は軽く増えてくる形がベターだと思います。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

6番 マイネルハニー
格上げ戦。1800m→2000m→1800mのバウンド距離短縮ショック。前走の逃げからやや位置取りを下げる軽い位置取りショックがベターで。あまり速過ぎる上がりだと最後、垂れてしまいそうですが人気を考えると抑えでは面白いのではないかなっと思います。ちょっと相手が強いかなっと思いますが悪くないショックなので頑張って欲しいですね。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

大穴

5番 ウインブライト
2000mから1800mへの距離短縮ショック。少頭数・(実質的に)格下げ戦とこの馬の走る条件と合いませんが現状、かなり集中している状態なので大崩れは無いかなって感じですね。ここで凡走しても特に気にする必要は無いのですが一旦、集中が切れてしまうかもしれないので凡走するにしても軽い凡走にして欲しいなって個人的には思います。馬体重は軽く絞れてきて欲しいですね。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


中山記念2018 競馬予想まとめ

難しいですね笑 少頭数の非根幹距離のレースなので時計次第で何とでもなるかなっと思います。スローペースの上がり勝負と見ているのでそうなればやはりディープインパクト産駒のヴィブロスが人気的にも面白いと思います。ただ、どの馬が来てもそれほどびっくりでは無いです。ディサイファ・ショウナンバッハのAJCC組も何とも不気味なので3連系の方は抑えておいても良いように感じます。

以上、中山記念2018の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

中山記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想