【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【中山牝馬ステークス2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、中山競馬場の11レースである第36回、中山牝馬ステークス2018の最終予想を書いていきたいと思います。中山牝馬ステークス2018の頭数は意外と落ち着いて14頭立ての中頭数となりました。平均ペースで上がりも平均的な展開の想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはやや内荒れの想定です。牝馬限定の中頭数のG3戦なのでそこまでの集中力は必要なくS主体のSL系でも十分勝負になると思います。それでは中山牝馬ステークス2018の最終予想に入りたいと思います。(中山競馬場の芝1800mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

8番 ゲッカコウ
週中の評価通り、この馬を本命でいこうと思います。1800m→2000m→1800mのバウンド距離短縮ショック。前走、後方からの競馬で辛い思いをしたので先行できれば「楽」に感じる事が出来て。あまり内過ぎる枠は避けたかったので5枠の後入れの8番なら良い所に入ったと思います。現時点で9番人気の19.9倍と想定していたよりも人気無いのも良いですね。鞍上が柴田大知騎手に乗り代わっているのが少しだけ嫌なんですがこれはしょうがないですね。本当は前走と同じ丹内騎手が良かったです笑 馬体重は軽く増えてきて欲しいです。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

対抗

5番 キンショーユキヒメ
ダ1800→2000m→1800mの変則バウンド距離短縮ショック。この馬もゲッカコウ同様、前走スタート直後に包まれて後方からの競馬になって辛い競馬で凡走してしまったので先行できれば「苦」から「楽」のローテーションで。先行できればゲッカコウよりも「楽」に感じれると思います。ただ、この馬はメイショウサムソン産駒で勝ちきれるか?っと言われると中頭数と言えども内枠に入ったので揉まれてしまうのでどうかなっと思うので対抗に留めました。ゲッカコウ・キンショーユキヒメどちらも当日もそこまで人気にならないと思いますので2頭を均等に買ったらいいのではないかなっと思います。馬体重は軽く絞れてきて欲しいですね。現時点で7番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

11番 ワンブレスアウェイ
2000mから1800mへの距離短縮ショック。前走先行しているので差しに回る位置取りショックも期待出来て。外枠に入ったのが嫌ですが前走の大外枠よりも集中しやすい状況で。心配なのは戸崎騎手はターコイズステークスで後ろから行って凡走しているのでせっかく差しに回る位置取りショックが期待できる状況なのに先行しそうなのが嫌ですね。外枠で先行して終始外を回るのはこの馬にとって辛いので避けて欲しいです。馬体重は軽くだけ絞れてきて欲しいです。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

注意

2番 トーセンビクトリー
格下げ戦。2200mから1800mへの距離短縮ショック。内枠よりも外枠がベターも中頭数の牝馬限定のG3ならそこまでのマイナス材料ではなくて。ただ、内枠に入った事で荒れた馬場を避けるためにわざわざ外を回す可能性が高いのでそうなると物理的に間に合わない危険性があって。田辺騎手は上手い騎手なのでそのような事は無いと思いますが。上手く馬場の良いところを通って欲しいです。馬体重に関しては軽く増えてくる形がベターかと思います。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

大穴

6番 フロンテアクイーン
3ヶ月の休み明け。1600mから1800mの距離延長ショック。かなり充実していて得意の中山1800mで中位人気なら抑えていたほうがいいと思います。4枠の偶数番の6番というのも良いと思います。前走同様にしっかり先行して欲しいですね。馬体重は軽くだけ増えてきて欲しくて減りすぎに注意して欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


中山牝馬ステークス2018 競馬予想まとめ

現時点での上位人気馬であるレイホーロマンス・マキシマムドパリ・カワキタエンカはすべて切りましたというか5番手評価より下にしました。レイホーロマンスはストレスがかなりL系の馬で人気では買いづらいですしマキシマムドパリはちょっと怖いですが前走位置取りショックで好走したストレスがこの馬もあります。カワキタエンカは、今の馬場状態が合わないですし前走を見る限り本調子ではないので買いづらいですね。荒れる事を期待したいと思います。

以上、中山牝馬ステークス2018の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

中山牝馬ステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、阪神メインレース、ポラリスステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「コウエイエンブレム」です。1400m→1200m→1400mのバウンド距離延長ショック。S質が強い馬なので逃げる事が出来れば位置取りショックにもなって良いと思います。続きまして、中京メインレース、トリトンステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「スターオブペルシャ」です。1400m向きも中京競馬場が?って感じがしますが前走1番人気3着と軽い凡走でストレス・疲労ともに少なくて。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想