単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【中山牝馬ステークス2018】レイホーロマンスの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、中山牝馬ステークス2018に出走予定のレイホーロマンスの競馬予想をしたいと思います。今週は中山牝馬ステークス2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の愛知杯(G3)ですがレース回顧で、「ハービンジャー産駒ということでL系なので条件戦からの一気の格上げは無理だろうと思って安易に消したのですがこの馬は牝馬です。ハービンジャー産駒の牝馬は牡馬と違って集中力が意外とあり中京コースは合います。しかも初重賞と鮮度あって、1800m→2200m→2000mの変則バウンド距離短縮ショック、前走先行しているので差しに回る位置取りショックも期待できて実際、差しに回って激走しました。エテルナミノルの単勝は買えないまでもこの馬の単複は買わないといけなかったと思います。予想の段階で気になったのですが条件戦を接戦勝ちのハービンジャー産駒かぁ、消し消しって安易に消してしまいました。人気薄こそ慎重にっていつも言っている私自身がこのように安易に人気薄の馬を消してしまって申し訳ないです。これは駄目です、本当にすみません。。。情けないです笑」と書き、非常に反省しました。本当にこのレースは反省しました。。。まずは、その前走を振り返りましょう。(中山競馬場の芝1800mの馬券的攻略の仕方はこちら)

レイホーロマンスの前走

前走 愛知杯(G3) 18頭立て 中京2000m 良 11番人気2着 馬体重 420(+2) 上がり 34.0

今見ても何でこの馬を無印にしたのか本当に自分の事ながら謎です。普通に予想をしていれば本命にするような馬です。予想を読者に無料とはいえ公開している人間として緊張感が無かったなって思います。このレースでこの馬を狙わないでいつ狙うんだっていうぐらい走る条件が揃っていましたね。初の重賞挑戦と鮮度あって2200mから2000mへの軽い距離短縮ショック、しっかり先行から差しに回る位置取りショック付きです。それでいて11番人気、読者の方はこのような馬を絶対に見落とさないで下さい。それでは中山牝馬ステークス2018に出走予定のレイホーロマンスの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

レイホーロマンスの過去5戦

2017 比良山特別(1000万下) 16頭立て 京都2200m 良 3番人気2着 馬体重 410(+2) 上がり 35.4

2017 御室特別(1000万下) 10頭立て 京都2000m 良 4番人気1着 馬体重 406(-4) 上がり 34.0

2017 衣笠特別(1000万下) 14頭立て 京都1800m 稍重 9番人気4着 馬体重 420(+14) 上がり 35.0

2017 尾張特別(1000万下) 13頭立て 中京2200m 良 1番人気1着 馬体重 418(-2) 上がり 35.5

2018 愛知杯(G3) 18頭立て 中京2000m 良 11番人気2着 馬体重 420(+2) 上がり 34.0

まぁ、L主体のLC系と見て問題ないでしょうね。非常に良い精神構造のハービンジャー産駒の牝馬ですね。主体はL質ですがそこにしっかり集中力が補完されていて良いですね。今回は2000mから1800mへの距離短縮ショック、L質の強い中京競馬場からS質の強い中山競馬場変わりになりますね。前走は、初重賞と鮮度あって且つ、距離短縮ショックと位置取りショックのダブルショックもありました。かなりのプラス材料があったので11番人気2着と激走したわけですが今回は位置取りショックを仕掛けたあとの距離短縮なので前走ほどの効果は期待出来ないですし何より前走の反動が非常に心配になりますね。

スポンサーリンク


中山牝馬ステークス2018 競馬予想まとめ

ここで崩れず掲示板に載ってきたらそれはかなり強い内容と言えるでしょう。牝馬限定の重賞ならいずれ取ると思っておいたほうが良いと思います。私自身は今回は評価をグッと下げますが良い意味で期待を裏切って欲しいですね。もう1戦ぐらいならまだまだ鮮度もありますし集中力もあるので耐えれる可能性があるからです。どちらかというと耐えるところを見てみたいです笑 馬体重の増えすぎには非常に注意したいですね。個人的に非常に楽しみな馬です。

現状、9番人気ぐらいの単勝オッズ31.3倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、中山牝馬ステークス2018の競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

【アンケートのお願い】
今週から土曜日の夜にツイキャスでメインレースを中心にいろいろ話をしようかと思っているのですが時間帯のアンケートをツイッターのほうでしていますのでアンケートにご協力して頂けると助かります。詳しくはツイッターの私の固定ツイートを見てください。みなさんからの質問にもどしどし答えていきたいと思っています。(ただ、時間があるときだけしかやりませんのでご理解よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

中山牝馬ステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!