単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【中山牝馬ステークス2018】マキシマムドパリの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、中山牝馬ステークス2018に出走予定のマキシマムドパリの競馬予想をしたいと思います。今週は中山牝馬ステークス2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の愛知杯(G3)ですが、「思っていたよりも全然人気にならなくて。いつも言っていますが3番人気ぐらいが適正人気なので現時点で3番人気の7.5倍ならちょうど走りやすい人気で。当日はもっと人気になるかもしれませんが3番人気ぐらいで収まってくれれば嬉しいですね。週中の記事でも書きましたが少し蓄積された疲労が心配なので馬体重の大幅な増減、特に増えすぎに非常に注意したいです。」と書いて4番手評価としました。結果は1番人気3着と思ったよりも人気になっての軽い凡走となりました。まずは、その前走を振り返りましょう。(中山競馬場の芝1800mの馬券的攻略の仕方はこちら)

マキシマムドパリの前走

前走 愛知杯(G3) 18頭立て 中京2000m 良 1番人気3着 馬体重 458(0) 上がり 34.4

思ったよりも人気になったのが可哀想でしたね。あとはなぜ、わざわざ差しに回る位置取りショックを仕掛けたのか意味不明だなって思いますね。レース映像を見る限りは出遅れた訳でもなく意図的に控えた感じがしますね。ただ、かなり蓄積疲労が溜まっていたので行きたくても行けなったので無理に行かさず控えたのかもしれませんね。その辺は本人に聞かないと分かりませんが。それでは中山牝馬ステークス2018に出走予定のマキシマムドパリの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

マキシマムドパリの過去5戦

2017 クイーンS(G3) 13頭立て 札幌1800m 良 3番人気7着 馬体重 466(+4) 上がり 34.7

2017 京都大賞典(G2) 15頭立て 京都2400m 良 7番人気9着 馬体重 456(-10) 上がり 35.1

2017 エリザベス女王杯(G1) 18頭立て 京都2200m 良 12番人気4着 馬体重 454(-2) 上がり 34.4

2017 中日新聞杯(G3) 18頭立て 中京2000m 良 4番人気5着 馬体重 458(+4) 上がり 34.5

2018 愛知杯(G3) 18頭立て 中京2000m 良 1番人気3着 馬体重 458(0) 上がり 34.4

今回は2ヶ月の短期休養明けですね。蓄積疲労がかなり溜まっていたので2ヶ月間隔を空けてきたのは非常に良かったと思います。牝馬限定のG3戦なら戦歴を見ても分かる通り、当然勝ち負け出来るでしょう。2000mから1800mへの距離短縮ショック、中京競馬場から久しぶりとなる中山競馬場変わりですね。悪くも無く良くも無い何ともいえないローテーションかなっと個人的には思いますね。。。というのも前走、先行から差しに回る位置取りショックで1番人気3着と中途半端に走ってしまったので距離短縮ショックの効果が薄い事・中山競馬場に変わる事自体は悪くないが内がやや荒れていて内枠向きのこの馬にとっては馬場状態が宜しくないかなっと思うからです。

スポンサーリンク


中山牝馬ステークス2018 競馬予想まとめ

危険な人気馬とまでは言えませんが抑えかなっと思いますね。1番人気3着と軽い凡走をしていてストレスが少ないですし間隔を空けてきたので蓄積疲労が和らいでいるので悪くは無いのですが今一つ上位人気という事も踏まえると強調材料が少ないかなっと思いますね。上位人気が怪しいという事は単複勝負の私にとっては好都合なので喜ぶべき事なのですが笑 (この馬が好きなんで頑張って欲しいんですよね笑) 馬体重は460キロ台までしっかり増やしてくるべきでしょう。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ3.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、中山牝馬ステークス2018の競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

【アンケートのお願い】
今週から土曜日の夜にツイキャスでメインレースを中心にいろいろ話をしようかと思っているのですが時間帯のアンケートをツイッターのほうでしていますのでアンケートにご協力して頂けると助かります。詳しくはツイッターの私の固定ツイートを見てください。みなさんからの質問にもどしどし答えていきたいと思っています。(ただ、時間があるときだけしかやりませんのでご理解よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

中山牝馬ステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!