単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【中京記念2019】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんので(出来れば)チャンネル登録後、お気軽にご記入ください。一度の依頼では2頭までにしてください。それ以上の数のご依頼でしたら半日ほど間隔を空けてお願いします。今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

本日行われました、中京記念2019のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関してはいわき特別の本命馬が12着、函館日刊スポーツ杯の本命馬が2着、函館2歳ステークスの本命馬が4着、中京記念の本命馬が8着と、4レース中1レースしか本命が連対してくれませんでしたが、土曜日の最終レースの穴馬推奨馬がかなり激走してくれたので良かったと思います。(いつも言って恐縮ですが)是非、最終レースの穴馬動画も見てください。的中情報はこちら。それでは、中京記念2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

中京記念2019 レース結果

1着 グルーヴィット 単勝期待値 B
2着 クリノガウディー 単勝期待値 B
3着 プリモシーン 単勝期待値 B

1着のグルーヴィットに関しては、人気なのであんまり評価するつもりは無かったのですが最終的には3番人気と上位人気にも関わらず3番手評価にしました。理由は、私が思っていたより馬場が重くならなかったからです。稍重で雨も(テレビで見る限りは)降っていない。で、馬場の発表は稍重。レースの本質コラムでも書きましたが、馬場が渋って上がりのかかる馬場になればスペシャルウィークの血が入っているのが怖いです。集中力が増すからです。なので渋々、3番手評価にしました。ちょっと勝ちきるのは難しいかなって思いましたが差しきりましたね。私が思ってたよりはちょっと強いです笑

2着のクリノガウディーは、非常に悩ました。最初、最終予想を纏めたときは対抗でした。前がおそらく有利である事とタフな馬場になれば中距離経験が活きる事からかなり評価するつもりでした。レースの本質コラムでも馬場が渋れば、直近で中距離経験をしている馬が要注意と書きました。ですが、最終的には悩みに悩み6番手評価にしました。話すと長くなるのですが単純にメンバーを見た感じ、外の馬が被せてくると先行しないで控えるだろうと思ったんです。そして内で包まれて出て来れないだろうと考えました。結果的には先行できなかったのですが外の馬が被せてくる事も無く、この馬が逆に外にスムーズに出してタフな馬場を差してきました。ちょっと想定と違う展開になりました。評価していた馬だけに結果には納得ですが予想的には甘かったなって思います。すみません。

3着のプリモシーンは、1番人気にも関わらず対抗にしました。そこまで馬場が重くない状態だったのでそれならこの枠であれば無難な福永騎手が外を無難に回ってきて2着か3着だろうと思ったからです。予想通りの無難な騎乗で3着でした。1番人気ということで早めに動いた結果3着だったということでしょう。これが5番人気とかだったら2着だったかなって思います。まぁ、福永騎手らいし騎乗です。

スポンサーリンク


中京記念2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、カテドラルとプリモシーンの2頭を挙げました。結果は2番人気8着と1番人気3着という結果でした。プリモシーンに関しましては先ほど、話したとおりです。カテドラルは前に行く位置取りショックを仕掛けて外から被せて内の馬に圧をかけてもらう予定だったのですが、後ろからの競馬で終始、外を回し一番やってはいけない競馬をされてしまいました。そういうリスクがある事を承知で本命にしたので自分自身は納得しているんですが視聴者の方には申し訳なかったなって思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、1頭も挙げませんでした。ロードクエストの個別分析依頼が来ていればこの馬に単勝期待値Cをつけていたでしょうね。この馬は多頭数の1600mで人気では私は買えないです。5番人気でも十分人気です。この馬は少頭数の1400mか1600mで自分より弱い相手のときしか現状は狙えないです。つまり、この馬が走ってこれる条件の時は配当的妙味がないので見送ると思いますので私は今後、ロードクエスト絡みの馬券を買う事はないでしょうね。

以上、中京記念2019のレース回顧でした。来週は、アイビスサマーダッシュとクイーンステークスですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!