【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【中京記念2017】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、中京の11レースである中京記念2017の最終予想を書いていきたいと思います。中京記念2017の頭数は16頭立てと多頭数の混戦のレースとなります。平均ペースのやや上がりがかかる展開の想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。

本命

6番 グランシルク
重賞への格上げ戦・多頭数・内枠とステイゴールド産駒としては条件的に良くて。前走、1番人気2着なのでそこまでストレス無く集中状態なので余程の事が無い限りは凡走はしないと思います。現時点で思ったよりもオッズが付いていてそれなら内枠にも入りましたので本命にしたいと思います。馬体重に関しては大幅な馬体重の増減に注意したいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

対抗

11番 マイネルアウラート
休み明けでストレス・疲労ともに無くて。もう少し内枠が良かったですが多頭数の6枠なら致命的とまでは言えないので。人気もほぼ想定どおりの人気で。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。減りすぎには注意してください。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 ピークトラム
同馬もタイプ的にはマイネルアウラートに似ていて、休み明けの多頭数の内枠、特に中京の1600mは悪くなくて。LC系の馬なので馬体重は軽く増えてきて欲しいです。上手く内で我慢して最後の直線で馬群に突っ込んで外に回さなければ一発ありそうで。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

注意

3番 ウインガニオン
生涯初の重賞と重賞鮮度があり、多頭数の内枠とステイゴールド産駒の得意な条件ですね。2走続けて逃げて勝っての重賞挑戦が多少気になりますがこちらも集中状態なので紐争いなら。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

4番 ピンポン
大穴はこの馬しかいないと思います笑 強い相手に燃えるハーツクライ産駒の格上げ戦・初重賞・多頭数・内枠とこの上ない条件で。ただ、ただですよ、ハーツクライ産駒には中京の1600mはちょっと軽過ぎるので余程ハードなレースにならないと難しいかなっというのはあります。それでも現時点で13番人気の49.5倍なら抑えておきたいなって思います。超ハイペースの速い上がりになれば。

スポンサーリンク


中京記念2017 競馬予想まとめ

ステイゴールド産駒の馬を上位評価しました。その中でも集中状態で多頭数の内枠に入ったグランシルクが1番良いと判断しました。もっと人気で外枠だと取りこぼす可能性が高いですがそこまで人気でもなく内枠ならまぁ、大丈夫かなっと思います。当日の単勝オッズを見て、ピークトラムの単勝やピンポンの複勝も自分の資金内で上手く配分したらいいかなっと思います。私ならグランシルク・マイネルアウラートの単勝を本線にピークトラムの単勝も少し抑えると思います。

以上、中京記念2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在68位)
人気ブログランキング(現在13位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想