【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【中京スポーツ杯2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、中京競馬場の11レースである中京スポーツ杯2018の最終予想を書いていきたいと思います。中京スポーツ杯2018の頭数は18頭立てのフルゲートの多頭数のレースとなりました。ハイペースで上がりはややかかる展開の想定です。馬場は稍重想定でトラックバイアスはフラットの想定です。他のメインレースの推奨馬も最後に書いていますので見ていってください。それではさっそく中京スポーツ杯2018の最終予想に入りたいと思います。

本命

4番 エンゲルヘン
3ヶ月の休み明け。前走は前々走のストレスの反動で1番人気12着と凡走しましたが休んでリフレッシュされていれば全然問題なくて。多頭数の内枠が?も軽く馬体増やしてすんなり先行できればしぶとくて。馬場が渋るのも相対的に有利だと考えます。現時点で5番人気の15.9倍ですがまだまだオッズが動くと思いますので10倍以上つくようであれば妙味ありと書いておきます。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

9番 ジョイフル
前走、いつもの先行する競馬が出来ず2番人気5着と負けました。2番人気5着なら軽い凡走なのでストレス・疲労ともに少なくて。今回、前走の差しから先行する位置取りショックを仕掛ける事が出来れば「苦」から「楽」になって。出遅れないように出来れば偶数番が良かったですがあまり揉まれない中枠は良かったと思いますね。馬体重は軽くだけ絞れてきて欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

11番 ラブターボ
ダ1400m→1400m→1200mと、変則的なダートから芝へのショックと距離短縮ショックのダブルショック。揉まれにくい6枠というのも良いですし前走の逃げからペース上がって少し位置取りを下げる位置取りショックも効果的で。多頭数の1200mで勝ちきれるかって言われると?って感じもしますが馬場が渋って上がりがかかる展開になればそれなりに妙味あって。馬体重の大幅な増減に注意したいですね。現時点で7番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

注意

1番 タケショウベスト
1200m→1400m→1200mのバウンド距離短縮ショック。2戦続けて好走しているのでストレスがあるので多頭数の最内枠がちょっと辛いかなっと思うので4番手評価にしました。まとまっているので崩れにくいですがストレスがかなり蓄積されているので勝ちきる感じは個人的にはあまりしなくて。ハイペースの消耗戦になるとさらに危険な感じがします。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

大穴

2番 グランドポピー
ダートから芝へのショック。芝での良績もありますし実際、ダートから芝へのショックで15番人気2着に激走した過去があるので注意が必要で。ただ、多頭数の内枠は揉まれやすいのでしっかり先行出来なければ危うくて。気分良く先行したいので馬体重の減り過ぎに注意したいです。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


中京スポーツ杯2018 競馬予想まとめ

多頭数の中京1200mということでハイペースで摩擦の大きいレース質になりそうですね。ただ、もともとがL質が強い中京コースなので基本はSL系が有利かと思います。ディープインパクト産駒のアドマイヤスカイ・ワールドフォーラブは上がりがかかる競馬になればちょっと狙いづらいかなっと思ったのと多頭数の1200mなのでS質が強い馬のほうが妙味があると考えました。最終的なオッズが現時点では非常に読みづらいので私の想定人気と乖離していれば臨機応変に評価順を変えてください。

以上、中京スポニチ賞2018の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、京都メインレース、北山ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ザイディックメア」です。前走3番人気6着と軽く凡走してストレス・疲労ともに薄れて。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。続いて、東京メインレース、白富士ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「リアファル」です。状態が?もダートから芝へのショック。1800mから2000mへの距離延長ショック。非根幹距離向きもオープン特別の少頭数で広い東京競馬場の2000mなら悪くなくて。中位人気なら走りやすいと思います。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想