【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【中京スポニチ賞2018】最終予想を書いてみる

2018/02/08

それでは、明日行われます、中京競馬場の11レースである中京スポニチ賞2018の最終予想を書いていきたいと思います。中京スポニチ賞2018の頭数は15頭立ての多頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりはやや速い展開の想定です。馬場は稍重想定でトラックバイアスはフラットの想定です。明日は重賞が無いですがその代わりにおまけ予想がいっぱいありますので最後まで楽しみにご覧になってください。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。

本命

2番 フォースライン
徐々に着差詰めて圧勝と集中している状態での格上げ戦。集中している状態なので多頭数の内枠も問題なくて。間隔詰めてのレースなので必ず馬体重は絞れてきて欲しいです。増えすぎに非常に注意したいです。ペースが遅いようだと捲り気味の競馬をして欲しいですね。ちょっと最終的な人気が現時点では分からないですが3番人気以下なら本命のままにしたいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

3番 コパノビジン
2ヶ月と間隔空けてリフレッシュされていて。1600m→1400m→1900mの変則バウンド距離延長ショックで。スローペースになればフォースラインよりコパノビジンのほうが有利かなっと思いますが頭数多いのでスローペースは考えづらいので対抗がベターかなっと思います。中京の1900mは走った事が無いですがかなり得意なコース・距離だと思います。馬体重は軽く増えてくる形がベターだと思います。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

10番 サハラファイター
前走凡走でストレス薄れて。1800mから1900mへの距離延長を前に行く位置取りショックを仕掛ける事が出来れば期待値高くて。後方から行く可能性が極めて高いですが人気薄なので位置取りショックに賭けても良いかなっと思いました。多頭数の混戦レースになれば人気的にもしぶとく伸びてきそうで。現時点で7番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

注意

14番 ルドルフィーナ
前走は先行できず凡走してストレス・疲労ともに無くて。しっかり先行できれば馬自身が「楽」に感じれるので前走よりは前進すると思います。外枠で揉まれず競馬出来るのもプラス材料だと思います。中位人気のままなら妙味ありってとこですね。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

7番 レッドアトゥ
格上げ圧勝でストレス・疲労ともにないですが7ヶ月の休み明けを走った反動も心配なので馬体重の大幅な増減に非常に注意したいです。良馬場だと人気的にあまり買いたくないですが稍重なら大幅に馬体重が増減していなければ反動が出にくいので切りづらくて。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


中京スポニチ賞2018 競馬予想まとめ

多頭数の中京1900mなのでL主体のLC系が1番ベターかなっと思います。ざっと見た感じ、L主体で集中力がそこそこある馬といえば人気ですがフォースライン・コパノビジンかなっと思いました。思いのほか速いペースで摩擦の大きいレースになればサハラファイターが人気的に1番面白いのではないかなっと思います。馬券的には3番人気以下ならフォースラインの単複勝負かなっと思います。

以上、中京スポニチ賞2018の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在7位)
[最強]競馬ブログランキング(現在76位)
人気ブログランキング(現在8位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが専業トレーダーとして為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、京都メインレース、すばるステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ラテンロック」です。4ヵ月半の休み明け。しっかり馬体重増えてリフレッシュ出来ていれば人気的に面白くて。先行できるかが一番のポイントで内枠でスッと先行できれば勝っても全然不思議ではないです。続いて、中山メインレース、アレキサンドライトステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「トウカイエントリー」です。この馬なりに集中している状態なので多頭数の内枠は悪くなくて。集中状態が切れるのが怖いので馬体重の大幅な増減に注意したいです。そして、最後に読者の方から要望のあった中京10レース、なずな賞2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「アーデルワイゼ」です。人気ですが格下げ戦の中京1400mの内枠はかなり良い条件で。最終的に1番人気なら申し訳ないですが2番人気以下なら期待値それなりにあると考えます。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想