単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【七夕賞2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、七夕賞のレース回顧をしたいと思います。さて、今週、動画にアップしたレースに関しては、インディアトロフィーの本命馬が16着、マレーシアカップの本命馬が5着、テレビユー福島賞の本命馬が落馬、阪神最終レース(土曜日)の本命馬が7着、福島最終レース(土曜日)の本命馬が8着、マリーンステークスの本命馬が4着、プロキオンステークスの本命馬が8着、七夕賞の本命馬が5着という結果だったので8レース中1レースも、本命が馬券圏内に来てくれませんでしたので非常に本命の精度が悪かったです。(今週は、1,2,4着とか1,3,4着が多かったです) そんな中、土曜日の阪神最終レースでは、本命の馬体重が、休み明けにも関わらず減りすぎでおかしかったので対抗の馬が勝って、3連単55,320円を的中出来ましたし、七夕賞も稍重想定のところ、実際は重だったので間隔開けての重の内枠ベストの対抗のクレッシェンドラヴが勝ってくれて、馬単8,750円を的中出来ました。そして、日曜日の最終レースの穴馬推奨馬動画では、阪神の最終レースで12番人気の推奨馬、サンライズローリエが2着に突っこんでくれましたので、悪い予想なりに踏ん張れたかなって思います。

それでは、七夕賞2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

七夕賞2020 レース結果

1着 クレッシェンドラヴ 単勝期待値 A
2着 ブラヴァス 単勝期待値 B
3着 ヴァンケドミンゴ 単勝期待値 B

1着のクレッシェンドラヴに関しては、最終見解動画でも話した通り、多頭数内枠の少し湿った馬場は条件的に非常に良いのでこれくらいは普通に走ってきます。想定は稍重でしたが重であればより良いので条件的にかなり良かったでしょう。馬場の悪い内を避けたのも良かったと思います。順当です。

2着のブラヴァスに関しましては、前走の走りからG3戦のタフな馬場くらいであれば走れることは見れば分かりますから人気が全然ないので抑えました。前走、2番人気で4着と軽く凡走してストレス・疲労が無い馬が7番人気はかなり舐められたもんです。福永騎手らしい無難な騎乗だったと思います。

3着のヴァンケドミンゴに関しましては、前走勝ったご褒美にかなり緩めてくるかと思いましたが増減なしで状態悪くなくて。重馬場で馬群が外に膨らんでばらけての体力勝負になったのが良かったと思います。かなり頑張ったと思います。個人的には4着で良かったのですが。。。(苦笑)

スポンサーリンク


七夕賞2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ウインイクシードとクレッシェンドラヴの2頭を挙げました。結果は、8番人気5着と3番人気1着という結果でした。クレッシェンドラヴは上記の通りです。ウインイクシードは馬場の悪い内々を通ってしまったのが可哀そうでしたね。先週の馬場状態であれば残れたんだと思いますが、かなり内が荒れて外が伸びる馬場だったのでよく頑張ったと思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、パッシングスルーを挙げました。結果は、10番人気6着と人気以上には走ってきましたがこんなもんでしょう。揉まれずスムーズが理想のL系の同馬が多頭数の福島2000mは忙しすぎますので全然気にする負けではないと思います。

以上、七夕賞のレース回顧でした。来週は、中京記念・函館記念ですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!