単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【七夕賞2019】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんので(出来れば)チャンネル登録後、お気軽にご記入ください。一度の依頼では2頭までにしてください。それ以上の数のご依頼でしたら半日ほど間隔を空けてお願いします。今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

昨日行われました、七夕賞2019のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関しては須賀川特別の本命馬が4着、濃尾特別の本命馬が2着、プロキオンSの本命馬が2着、七夕賞の本命馬が7着と、4レース中2レース、本命馬が連対してくれましたのでボチボチかなって思います。あとは土曜日、最終レースの穴馬推奨馬も激走してくれたので良かったと思います。是非、最終レースの穴馬動画も見てください。的中情報はこちら。それでは、七夕賞2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

七夕賞2019 レース結果

1着 ミッキースワロー 単勝期待値 C(最終予想段階ではCではなくなりました。後述します。)
2着 クレッシェンドラヴ 単勝期待値 B
3着 ロードヴァンドール 単勝期待値 C

1着のミッキースワローに関しては、不良まで行かず稍重どまりだったのが良かったと思います。週中のYOUTUBEでの個別分析では不良想定で見解を述べていました。この馬はとにかくタフで体力があります。体力勝負ならG1でも通用する馬です。ですが集中力がないです。そういう特徴を持った同馬が外枠に入った事、見ての通り馬群がばらけた事、強引に捲って行って体力勝負に持ち込んだ事、そして稍重と多少馬場が渋った事で集中力が増した事が良かったと思います。同馬の母父は、ジャングルポケットでキレやすいです。つまり、馬場がちょっと渋った状態だと集中力が増します。いろんなプラス材料が重なって好走したと思います。私も最終予想の段階では4,5番手評価にしようかと悩み、6番手評価、つまりギリギリのところで無印にしました。仕掛けどころが難しい馬なので菊沢騎手ではちょっと厳しいかなって思ったのも6番手評価に下げた理由の一つです。菊沢騎手、重賞勝利本当におめでとうございます。恐れ入りました笑

2着のクレッシェンドラヴは、ミッキースワローほど強引な捲り競馬をしなかったのが結果的に良かったのではないかなって思います。ミッキースワローほどの強引な捲りだと下手したら3着もあったかもしれませんね。速いペースの消耗戦、すなわち体力勝負になった事が同馬も良かったと思います。私も上位人気でしたが仕方なく4番手評価に挙げました。これくらいのレースで今後も長く活躍するのではないかなって思います。

3着のロードヴァンドールは、よく頑張りました笑 でも結果は3着です。1着でもなく2着でもなく3着です。ここが限界だったと思います。でも良く頑張ったと思います。稍重と多少馬場が渋った事、逃げられはしませんでしたが縦長で逃げているような展開になった事、天皇賞春からの直行で異端性があった事、適性距離にシフトした事などが好走要因かなって思います。ただ、本当に良く頑張ったと思います。母父のストームキャットがスピードの持続力を高めてくれていますね。

スポンサーリンク


七夕賞2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、クリノヤマトノオーとアウトライアーズの2頭を挙げました。結果は5番人気7着と14番人気5着という結果でした。クリノヤマトノオーは何で内側に中途半端に入っていったんでしょうね笑 位置取りも中途半端で闘争心旺盛な馬が非常に不完全燃焼しやすい競馬でしたね。勝ったミッキースワローのような競馬を大外枠なのでするだろうと期待していたのでちょっとビックリしました。ただ、こういう多頭数の消耗戦は内枠・外枠問わず好きなので人気薄なら非常に警戒してください。G3くらいのメンバーなら喰ってしまう闘争心と集中力がありますので。アウトライアーズはちょっと後ろで矯め過ぎましたね笑 アウトライアーズのような競馬をミッキースワローがすると思っていたので完全に展開予想が外れました。ここは捲っていってあげたほうが良かったのになぁって思います。また追い込み競馬ばかりを続けると馬が走る気をなくします。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ミッキースワローとロードヴァンドールとソールインパクトとタニノフランケルの4頭を最終的に挙げました。結果は3番人気1着と12番人気3着と8番人気8着と13番人気12着とかなり走られました。。。ミッキースワローとロードヴァンドールに関しては上記の通りです。ソールインパクトはこういう消耗戦は向きませんのでしょうがないです。気にする必要は無いです。タニノフランケルはちょっと停滞したリズムに入った可能性が高まりましたね。人気なら切り続けたいですね。

以上、七夕賞2019のレース回顧でした。今週は、荒れる函館記念ですね。何故荒れやすいのか?その辺も今週の函館記念のレースの本質コラムで書きたいと思います。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!