【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【七夕賞2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、福島競馬場の11レースである第54回、七夕賞2018の最終予想を書いていきたいと思います。七夕賞2018の頭数は12頭立ての少頭数となりました。平均ペースで上がりはかかる想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、少頭数なので勢いのあるSL系が良いのではないかと思います。(勢いのある馬、全然いませんけどね) それでは七夕賞2018の最終予想に入りたいと思います。今週は馬場状態が読みづらく非常に難しいです。(福島芝2000mのコース分析はこちら) (七夕賞2018の予想実況はこちら!)

本命

3番 マイネルフロスト
1800mから2000mへの距離延長ショック。16頭立ての多頭数から12頭立ての少頭数へと頭数ダウンするのは良いでしょう。少頭数なら内枠のほうがベターで。今の馬場を見ていると去年の七夕賞のときと同じように早めに先頭に立つのが1番良いかなっと思います。直線まで我慢していると届かない可能性があるので積極的に仕掛けて欲しいですね。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

2番 キンショーユキヒメ
単勝期待値が低いメイショウサムソン産駒なのでどうしようか悩みましたが今の馬場が非常に同馬にあっていそうで。ペースもこの馬向きのペースになりそうなので対抗であれば良いかなっと最終的に思いました。速過ぎない流れの速過ぎない上がりがベターなので走ってきても不思議ではなくて。少し捲り気味の競馬をして欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

6番 サーブルオール
2000m→1800m→2000mのバウンド距離延長ショック。16頭立ての多頭数から12頭立ての少頭数へと頭数ダウン。L系の同馬が前走、軽く凡走しているのも悪くないでしょう。良馬場まで回復すれば少頭数の自分より弱い相手なので大崩れが考えづらいですね。ローカルの重賞くらいならしっかり結果を出せると思いますので馬券を抜きにするとしっかり勝って欲しいですけどね。馬体重の増えすぎに非常に注意してください。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

11番 マイネルミラノ
少頭数の外枠が?も逃げれば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックで。今日の馬場を見ていると他の馬が早めに逃げ馬を捕まえに行きそうなので展開があまり向かないかなっと思いました。この馬はやはり多頭数の混戦で活きる馬なので人気があまり無いですが今回は紐がベターかなっと思いました。馬体重は軽く戻してきて欲しいです。現時点で3番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

大穴

1番 プラチナムバレット
前走惨敗していますが少頭数の自分より弱い相手は悪くない条件で。調教を見る限りは調子を落としている感じもしないのである程度巻き返してくるかなっと思います。少頭数のレースは人気馬が消しづらく非常に難しいですね。少頭数の内枠なのである程度、前目で競馬したほうが良いと思います。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


七夕賞2018 競馬予想まとめ

ここまでの少頭数になるとどの馬が来ても正直驚きはないですね。馬場状態もどこまで回復するのか分かりづらいですね。ただし、パワーがある程度無いときつそうな感じがしますね。あとは脚質的に追い込み一辺倒の馬は不利な感じがします。基本は内の先行馬が有利な感じがしますが捲れるパワーがある馬なら差しも届くといった感じではないかなっと思います。正直、難しいです笑

以上、七夕賞2018の最終予想でした。

【次回予告!】
【第2回 競馬予想力を高める企画】を7月7日(土曜日)の22時15分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(支援金、お待ちしております。。。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

七夕賞2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想