【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【七夕賞2018】レース回顧をしてみる

それでは、昨日行われました七夕賞2018のレース回顧をしたいと思います。今週は、五稜郭ステークスの本命馬が3着、豊明ステークスの本命馬が14着、阿武隈ステークスの本命馬が1着、マリーンステークスの本命馬が2着、プロキオンステークスの本命馬が1着、七夕賞の本命馬が8着と6レース中4レースで本命が馬券圏内に入ってくれましたのでまずまずだったと思います。特にプロキオンステークスは馬単、5,030円を1点目で的中出来たので良かったと思います。それでは、七夕賞2018のレース回顧に入りたいと思います。(福島芝2000mのコース分析はこちら) (七夕賞2018のレース回顧実況はこちら!)

スポンサーリンク

七夕賞2018 レース結果

1着 メドウラーク 単勝期待値 -
2着 マイネルサージュ 単勝期待値 B
3着 パワーポケット 単勝期待値 -

1着のメドウラークは、タフな馬場は向いていますし福島の2000mというのも悪くないと思います。ただ、リズムを崩している上に1600mから2000mへの距離延長ショックだったのでさすがに狙いづらかったです。七夕賞2018のレース回顧実況でも話しましたが少頭数は偶然性が高まり多頭数では必然性が高まります。なので私は常々、少頭数のレースは難しいので見送った方が良いと言っています。実際、このレースも12頭立ての少頭数でした。私は12頭立て以下の少頭数の場合は余程の事が無い限り見送ります。狙ってメドウラークの単勝を買うのは非常に難しいでしょう。

2着のマイネルサージュは、ストレスあるも少頭数で摩擦が小さくなり好走してきましたね。福島巧者で血統的にも福島の2000mは非常に合うでしょう。多頭数であれば危険な人気馬でしたがここまで少頭数になると好走しても不思議ではないですね。このようにストレス抱えている馬でも少頭数の場合は好走する確率が高まりますので(言い換えると凡走する確率が低くなる)、非常に予想が難しくなります。

3着のパワーポケットは、これは無欲の3着でしょうね。内容ある3着というよりも無心で走って結果的に3着だったという感じがしますね。少頭数の荒れた馬場にしてはかなりのハイペースで前半から飛ばした馬はことごとく馬群に沈んだように前半は矯めて捲ってきた馬が結果的に上位に来た感じですね。この3連複・3連単は狙って取れないと個人的には思います。取った方はずごいと思いますが狙って取ったとは思えないです笑

スポンサーリンク


七夕賞2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、マイネルフロストとキンショーユキヒメの2頭を挙げました。結果は6番人気8着と5番人気7着という結果でした。今井雅宏先生も本命がキンショーユキヒメで対抗がマイネルフロストだったので予想自体はそこまで間違っていなかったのかなっと思いますがやはり結果がすべてのこの世界、勝負レースに指定しておいてこの結果は大変申し訳ないです。このレースは見送った方が1番馬券上手だと個人的には思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ワンブレスアウェイを挙げました。結果は、7番人気5着と馬券圏外に沈んでくれました。+12キロと大幅に馬体重を増やしてきたので凡走してもおかしくない状況でしたが5着と人気以上に走ってきてかなり状態は良いように感じました。この凡走でストレス薄れたと思いますので次走以降、馬体重をしっかり絞ってくれば面白いと思います。

以上、七夕賞2018のレース回顧でした。今週の土曜日も22時からツイキャスはやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事や皆さんのご質問にお答えしていきますのでよろしくお願いします。

【次回予告!】
【第3回 競馬予想力を高める企画】を7月14日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(企画への参加が芳しくない状況が続いています笑 この状況が続くようだと当面、競馬予想(ブログ・ツイキャスともに)を休止しようと思います。続けたいのですがコスト・時間に見合わないからです。無料で予想提供していますがコストはかかっているのでなにとぞ、ご理解宜しくお願いします!)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

七夕賞2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想