【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【七夕賞2018】プラチナムバレットの競馬予想をしてみる

それでは、七夕賞2018に出走予定のプラチナムバレットの競馬予想をしたいと思います。今週は、七夕賞2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の都大路S(OP)ですが、阪神競馬場から京都競馬場変わり、非根幹距離の1800m、12頭立てから14頭立てへの頭数UPという条件で1番人気14着の最下位に沈みました。これは非常に驚きました。ちなみに私の推奨馬はレトロロックでしたが7番人気10着でした。。。まずは、その前走を振り返りましょう。(福島芝2000mのコース分析はこちら) (七夕賞2018の予想実況はこちら!)

プラチナムバレットの前走

前走 都大路S(OP) 14頭立て 京都1800m 良 1番人気14着 馬体重 484(-2) 上がり 37.3

前走の惨敗はびっくりしましたね。京都の非根幹距離の1800mでここまで崩れるかって感じですね。しかも自身が1番人気と自分より弱い相手でL主体の同馬がここまで崩れるのはさすがに予想できなかったです。最近の調教を見る感じ怪我をしたって感じでもなさそうですね。怪我で無いのであれば気の良さがあるのでそれほど気にする必要は無いかなっと思います。それでは七夕賞2018に出走予定のプラチナムバレットの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

プラチナムバレットの過去5戦

2017 はなみずき賞(500万下) 9頭立て 阪神2000m 良 3番人気1着 馬体重 478(-2) 上がり 34.3

2017 京都新聞杯(G2) 12頭立て 京都2200m 良 2番人気1着 馬体重 480(+2) 上がり 33.6

2018 白富士S(OP) 10頭立て 東京2000m 稍重 1番人気4着 馬体重 480(0) 上がり 34.4

2018 大阪城S(OP) 12頭立て 阪神1800m 良 3番人気3着 馬体重 486(+6) 上がり 33.6

2018 都大路S(OP) 14頭立て 京都1800m 良 1番人気14着 馬体重 484(-2) 上がり 37.3

今回はオープン特別からG3への格上げ戦・非根幹距離の1800mから根幹距離の2000mへの距離延長ショック・頭数は14頭立てから減るでしょうね。福島の2000mというのは本質的に合わないですが少頭数なので外枠に入ってくればそこまで悪い条件ではないと思います。メンバーを見渡しても自分より弱い相手が多いですしね。調教も悪く無さそうなので馬体重を軽く増やしてリラックスして前に行く位置取りショックで粘りこむ形が理想かなっと思いますね。

スポンサーリンク


七夕賞2018 競馬予想まとめ

典型的なマンハッタンカフェ産駒って感じですね。私も京都新聞杯(G2)はしょうがなく対抗の単勝推奨馬に挙げました。非常に分かりやすいLC系だと思います。先ほども書きましたがタイプ的に福島の2000mは合わないので単勝は?って感じですが外枠で揉まれずスムーズな競馬が出来れば3着以内なら来ても全然おかしくないので消すのが難しいですね。いつも言っていますが少頭数のレースは人気馬が消しづらくなるので基本的には勝負しないほうが良いです。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ3.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、七夕賞2018の競馬予想の参考にしてみてください。(勝ち馬投票アンケートは終了したいと思います。今まで投票してくださった方、本当に有難うございました。)

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

【次回予告!】
【第2回 競馬予想力を高める企画】を7月7日(土曜日)の22時15分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(支援金、お待ちしております。。。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

七夕賞2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
本日、日本時間27時から行われる日本対ベルギー戦についてMの法則を用いて私なりに予想してみました。(あくまで私の個人的な見解ですのでご理解のほど、よろしくお願いします。この人、面白い記事書くなぁって感じで温かく見守ってもらえると幸いです。)

日本(CL) VS ベルギー(L++S+)

<予想結果>

想定1:0対3で日本敗戦。

想定2:1対0で日本勝利。

想定3:0対0→PK戦で日本勝利。

<見解>

ベルギーは圧倒的な攻撃力からS主体のようにも感じますが基本的には弱い相手に圧倒的パフォーマンスを見せる強L系だと個人的には思います。それに対して日本は強い相手に意外としぶといC主体のCL系だと考えます。(世界レベルでは無いですが)しぶとく量(運動量)もそれなりにあると思います。私の予想というか日本が勝つためには強L系のベルギーをリラックスさせないことです。L主体なのでリラックスして気分が乗るともう手がつけれないです。具体的に言うと点差が2点以上開くともう難しいと思います。なので展開的には後半25分過ぎまで何とか、何とか0対0で持ち堪えてベルギーが焦ってくる状況にする、競馬でいうと摩擦の大きいレース質にするべきだと思います。そうすればカウンターから1点が取れる可能性が高まると思います。もし1対0になったらひたすら守ってもっと焦らせたほうが良いと個人的には思います。もしくは0対0でPKまで持ち込むかって感じですね。ただ、強L系なので運動量も豊富なので延長戦になると日本の集中力が切れてガタガタっと崩れる可能性があるので延長戦はキツイと思うので理想は延長戦に持ち込まず1対0で終わる事だと思います。2点差以上開いたら強L系なので5対0とかの惨敗もあり得るかなっと思います。私はベルギーは集中力はそれほど無いと思っているので大一番で強いブラジル(S++C)との試合が正念場だと思います。ただし、メキシコ(S+C)も侮れないですよ。。。ちなみに私は昔からずっとイングランド代表を愛していますのでイングランドの優勝を願っています。私の憧れの選手はスコールズです。若い人はちょっと分からないかな笑

スポンサーリンク

-競馬予想