【競馬予想】単複勝負.com

今週は、宝塚記念を大予想!

【七夕賞2017】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、七夕賞2017の最終予想を書いていきたいと思います。七夕賞2017の頭数は12頭立てと寂しい少頭数のレースとなりました。フラットな馬場想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。(福島芝2000mのコース分析はこちら)

本命

6番 ヴォージュ
格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度抜群で。血統を見る限りこの福島2000mというのは合っていそうで。集中力もそれなりにあり格上げ戦で且つ、前走よりかは頭数アップが予想されるのはプラス材料で。間隔も詰まっているのでしっかり馬体重を絞ってきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

12番 ソールインパクト
格上げ戦。古馬混合重賞初と鮮度ある状態で。思ったよりも人気がなくてそれなら対抗なら良いかなっと思いました。2400mから福島の2000mの距離短縮ショックが?も少頭数の外枠は走りやすそうで。馬体重に関しては集中する意味でも絞れてきてほしいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

8番 ゼーヴィント
よくまとまっているので長期休養明けでもそれほど問題なくて。休み明けということを考えると少頭数の中枠ぐらいというのも悪くなくて。血統面からも福島競馬場は合っていて。特に切る要素も少ないので抑えておく必要性はあると思います。馬体重は軽くだけ増えてきて欲しいです。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

注意

2番 スズカデヴィアス
適度に間隔空けて疲労がそれほどないので内枠、特に少頭数の内枠は悪くなくて。福島の2000mも悪くなくて。ただ、まとまっているので単勝は?って感じなので紐で抑えたい感じです。人気も思っていたよりかは人気ですがほぼ想定どおりで。馬体重の大幅な増減には非常に注意したいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

大穴

3番 フェルメッツァ
3ヶ月の間隔あけての格上げ戦の重賞挑戦。古馬混合重賞自体も2度目と鮮度もまだまだあります。前走の格下げ戦を走った反動を取るか鮮度を取るか微妙ですがこの人気なら抑えなら良いかなっと思いました。正直、パドルウィールと悩みました。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。現時点で5番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


七夕賞2017 競馬予想まとめ

福島の2000mということでSC系が1番よいかと思い、素直にヴォージュを本命にしました。対抗はS質も持っているゼーヴィントでも良かったのですが長期休養明けの1番人気なのでそれなら鮮度あるソールインパクトのほうがまだ人気的にも面白いかなっと思いました。上でも書きましたが2400mから福島の2000mの距離短縮ショックが果たして効果的なのかって疑問はありますが、少頭数の外枠なのであまり関係ないかなっと思いました。

以上、七夕賞2017の最終予想でした。

【お知らせ】
「Mラジ第227回 ~七夕賞2017予想~」にわたくし、ゲスト出演させてもらいました(汗) ぜひ、聴いてみてください。⇒Mラジ

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在8位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想

読者の方のシェア(拡散)に感謝します。