単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【七夕賞2017】ヴォージュの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、七夕賞2017に出走予定のヴォージュの競馬予想をしたいと思います。今週は七夕賞2017を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のジューンS(1600万下)ですが、勝って同条件のレース・少頭数と正直得意条件とは言いがたいですが、結果は2番人気1着としっかり人気に応えました。その前走を振り返りましょう。(福島芝2000mのコース分析はこちら)

ヴォージュの前走

前走 ジューンS(1600万下) 11頭立て 東京2000m 良 2番人気1着 馬体重 514(+2) 上がり 34.4

父がナカヤマフェスタ、父父がステイゴールド、そして母父がタニノギムレットと中々面白い血統構成ですね。根性がありそうな感じがします。何が言いたいかというと疲労が少なく鮮度ある状態なら強い相手にも想像以上に力を発揮するのではないかなっと思っています。そういう意味でも前走は勝って同条件という自分より弱い相手でしかも少頭数なので出来れば取りこぼして欲しかったのですが能力が違い過ぎたのかもしくは、L質が強過ぎるのか。。。(それならがっかりなのですが笑) 今回のレースを見てみないと何とも言えません笑 それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

ヴォージュの過去5戦

2016 オリオンS(1600万下) 9頭立て 阪神2400m 良 4番人気6着 馬体重 532(+8) 上がり 35.3

2017 寿S(1600万下) 9頭立て 京都2000m 良 取り消し

2017 府中S(1600万下) 11頭立て 東京2000m 良 2番人気2着 馬体重 506(-26) 上がり 34.8

2017 下鴨S(1600万下) 11頭立て 京都2000m 良 3番人気1着 馬体重 512(+6) 上がり 34.8

2017 ジューンS(1600万下) 11頭立て 東京2000m 良 2番人気1着 馬体重 514(+2) 上がり 34.4

今回は、格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度抜群ですね。少頭数のレース経験が多く多頭数のレース経験が少ないのでちょっとまだ未知数なところはありますが現時点ではおそらく集中力もそれなりにあると思うので格上げ戦で且つ、前走より頭数アップが予想されるのはプラス材料だと思います。少頭数や格下げ戦などの弱い相手向きのL系なら休み明けの府中S(1600万下)を-26キロも減らして勝つかなぁって思ってしまいます。どちらにしても今回の走りが非常に楽しみですね。今後に期待出来るのか出来ないのか。私は前者であってほしいと願います笑

スポンサーリンク


七夕賞2017 競馬予想まとめ

そこまで人気にならないかなっと思っています。中位人気ぐらいで収まってくれるかなっと。それならば結構面白いと思っています、頭数はなるべく多く出走して欲しいです。出来れば14頭。そして内枠にしっかり入って欲しいなって思います。あまり上がりの早い競馬は得意でないと思うので開幕間もない福島競馬場ですが上がりはそれほど早くない印象だったのでそれもプラス材料だと考えます。あとは、間隔も詰まっているのでしっかり馬体重を絞ってきて欲しいですね。楽しみな1頭なので頑張ってもらいたいです。

現状、4番人気ぐらいの単勝オッズ8.2倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!