単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【七夕賞2017】ゼーヴィントの競馬予想をしてみる

それでは、七夕賞2017に出走予定のゼーヴィントの競馬予想をしたいと思います。今週は七夕賞2017を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のアメリカジョッキーC(G2)ですが、「2ヶ月ほど間隔空けて疲労が取れた状態で2200m→2000m→2200mのバウンド距離延長ショックで前走の差しから先行する位置取りショックを仕掛ければ大崩れは考えづらくかなりの人気を背負ってしまいましたがそれでも切りづらく」っと書き、対抗にしました。結果は1番人気2着と予想通りの結果になりました。このレースは本命がタンタアレグリアだったので本命、対抗できっちり当てたレースでした。その前走を振り返りましょう。(福島芝2000mのコース分析はこちら)

ゼーヴィントの前走

前走 アメリカジョッキーC(G2) 17頭立て 中山2200m 良 1番人気2着 馬体重 492(+6) 上がり 35.7

非常に良くまとまっていて私はこの馬が個人的に好きです。父、ディープインパクトの血をきれいに受け継ぎつつも母父、ブライアンズタイムの血もうまく引き継いでいて非常に良い馬だと思います。ただ、綺麗にまとまったディープインパクト産駒というだけあってG1ではあと少し足りないっていう成績になると私は思います。狙うなら格下げ戦のG2・G3だと思っています。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

ゼーヴィントの過去5戦

2016 プリンシパルS(OP) 17頭立て 東京2000m 良 3番人気3着 馬体重 484(-2) 上がり 34.2

2016 ラジオNIKKEI賞(G3) 16頭立て 福島1800m 良 1番人気1着 482(-2) 上がり 34.5

2016 朝日セントライト記念(G2) 12頭立て 中山2200m 良 2番人気2着 馬体重 480(-2) 上がり 35.0

2016 福島記念(G3) 16頭立て 福島2000m 良 1番人気2着 馬体重 486(+6) 上がり 35.6

2017 アメリカジョッキーC(G2) 17頭立て 中山2200m 良 1番人気2着 馬体重 492(+6) 上がり 35.7

今回は約半年振りの長期休養明けにあります。前走のアメリカジョッキーC後に脚部不安が出て大阪杯への参戦予定を取りやめ、すぐに目標を秋へと変えてしっかり乗り込んでいると思いますのでおそらく心配は無いと思います。半年振りのレースなので大幅に馬体重が増えてくると少々嫌ですが軽く増えてくる形で出走してくれば大きな問題はないと思います。この馬の休み明けの成績をピックアップしてみようかと思ったのですが今までそもそも3ヶ月以上の休養を挟んだ事がなかったです。ずっと走っていたんですね。それは怪我もしますね。

スポンサーリンク


七夕賞2017 競馬予想まとめ

おそらくかなりの人気だと思います。4戦連続連対と安定感は抜群ですからね。穴党の方には非常に厄介な馬ともいえますね笑 母父、ブライアンズタイムの血もうまく引き継いでいるのでS質が強い福島競馬場や中山競馬場でもそこまで苦手意識はないと思います。しかも自分より弱い相手、出走予定馬も14頭と多頭数までいかないので(下手したら少頭数)、大崩れはやはり考えづらいですね。ただし、前走同様、きれいにまとまっているので人気ほどの単勝期待値はないと思います。私は、他に勝ちきれる馬がいないかじっくり1週間探したいと思います。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ2.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想