単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【ローズステークス2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、ローズステークスのレース回顧をしたいと思います。(セントライト記念のレース回顧は明日、書きます。) さて、今週、動画にアップしたレースに関しては、阪神ジャンプステークスの本命馬が7着、松戸特別の本命馬が1着、ケフェウスステークスの本命馬が8着、レインボーステークスの本命馬が2着、鋸山特別の本命馬が12着、納屋橋ステークスの本命馬が1着、ローズステークスの本命馬が6着、ラジオ日本賞の本命馬が9着(休み明けの馬体重減)という結果だったので8レース中3レース、本命が馬券圏内にきてくれましたので最低限のラインは確保出来たかなって思います。予想のほうは、対抗馬が頑張ってくれたので阪神ジャンプステークスで3連複15,600円を9点目的中(3連単129,080円も的中)、松戸特別で3連複2,280円を4点目的中(3連単11,490円も的中)、鋸山特別で馬連1,550円を7点目的中(馬単2,120円も8点目的中)だったのでまずまずだったと思います。日曜日は馬場読みを完全に間違えて苦戦しました。

それでは、ローズステークス2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

ローズステークス2020 レース結果

1着 リアアメリア 単勝期待値 B
2着 ムジカ 単勝期待値 B
3着 オーマイダーリン 単勝期待値 - (個別分析動画はアップせず)

1着のリアアメリアに関しては、しっかり馬体重増やしてリラックスした状態。渋った馬場を想定していましたが良馬場でスピードを殺されなかった事となんと言っても前に行く位置取りショックで他馬との摩擦を避けた事、前有利の馬場を味方につけた事が主な勝因だと思います。本番は人気上がると思いますがパフォーマンスは下がってくるでしょう。

2着のムジカに関しましては、前走のストレス・疲労が多少なりともあるなかで延長・多頭数を差してくるのはしんどいと思いましたが重賞鮮度で疲労をある程度、相殺。道中はインでじっくり脚を溜めて有力馬が伸びあぐねている中、最後はしっかり伸びてきて2着を確保。鮮度があったとはいえ、かなりタフさを感じる内容で。

3着のオーマイダーリンに関しましては、連闘にも関わらず馬体重が増えていた段階で緩めた可能性が高いので評価できないです。血統から体力・パワー系なので強引に後ろから捲っていったのがハマったといった感じ。人気薄なので気楽に乗りやすかった。

スポンサーリンク


ローズステークス2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、リリーピュアハートとクラヴァシュドールの2頭を挙げました。結果は、5番人気6着と2番人気5着という結果でした。リリーピュアハート、クラヴァシュドールともにしっかり馬体重増やしてきたので積極的に前に行って欲しかったですが後ろの馬(デゼル・フアナ)を警戒しすぎたのか微妙な位置取りで最後、届かず。上位入選の馬とは位置取りの差が大きいかなって思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、一頭も挙げませんでした。有力馬が非常に切りづらく難解なレースでした。

※最終見解動画で5番手評価以内になった馬は本命・対抗が単勝期待値Aで、3番手評価から5番手評価までを一律で単勝期待値Bとしてレース回顧ブログを書いています。

以上、ローズステークスのレース回顧でした。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!