【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【ローズステークス2018】レース回顧をしてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援、宜しくお願いします。) それでは、昨日行われましたローズステークス2018のレース回顧をしたいと思います。先週は、レインボーステークスの本命馬が7着、オークランドレーシングクラブトロフィーの本命馬が1着、ラジオ日本賞の本命馬が4着、ローズステークスの本命馬が4着、仲秋ステークスの本命馬が8着、セントライト記念の本命馬が7着と6レース中1レースしか本命馬が馬券圏内に入ってくれませんでしたのでメインレースは酷い内容でした。ただし、しっかり予想を見てくれた方はセントライト記念も的中されていますしツイキャス限定で予想したレースも的中されていたのでホッとしました。私自身も今週は本命馬の成績は良く無かったですが対抗が良く頑張ってくれましたので満足いっています。それでは、ローズステークス2018のレース回顧に入りたいと思います。(最終予想はこちら!)(解説実況はこちら!)

スポンサーリンク

ローズステークス2018 レース結果

1着 カンタービレ 単勝期待値 B
2着 サラキア 単勝期待値 B
3着 ラテュロス 単勝期待値 -

1着のカンタービレは、最終的に無印にしました。人気が想定よりも無かったので買い目に入れても良かったのですがそれでも5番人気でレースの本質を考えるとどちらと言うと危険な人気馬かなぁって思い、来たら来たらで諦めようと思い無印にしましたがしっかりルメール騎手にやられました笑 週中の記事でも書きましたが1800mくらいがベターですし格下げ戦というのは悪くないので良かったと思います。次走は秋華賞だと思いますが秋華賞でどうこういう馬ではないかなって思います。今走の好走がそれを物語っていると思います。

2着のサラキアは、連軸にするならこの馬かなって思いました。この馬も非常にまとまっていて大崩れが無く人気どおりにほぼほぼ走ってくるので無難な軸だと思いました。G1ではワンパンチ足りないですが意外?にも初のG1挑戦と鮮度ある状態ですので下位人気であれば注意が必要かなって思います。秋華賞はハイペースになりやすいので欲を言うと今回は先行して欲しかったなって思いますね。

3着のラテュロスは、最終予想を組み立てた当初は本命で考えていました。それだけに非常にショックなのですが別に人気薄だから評価を下げたわけではありません。まぁ、私の予想スタイルを知っている方は分かっていると思いますが。条件戦からの格上げ戦・根幹距離の2000mから1800mへの距離短縮ショックなので非常に面白い穴馬だと思ったのですが2走続けて逃げて好走しているので今回も逃げたら辛く感じるかなって思いました。同馬はS質寄りのまとまり系なので阪神の1800mは合うでしょう。しかし、逃げて好走というのは疲労が結構残ります。この馬はここ2走、条件戦だったので致命的な疲労は無いですがそれでも3番人気1着、3番人気4着、しかも馬体重の増減が-10キロと+12キロと増減が激しく心身に負担がかかっているので悩みました。前走が1番人気4着等の軽い凡走で馬体重もそこまで増減が無ければ評価していたと思うので考え過ぎてしまって評価をグッと下げました。一度記事を書き終えた後もトーセンブレスとこの馬を置き換えようか悩んだほどです。悩んだ時は人気薄って言ってる自分がラテュロスを消したのは猛省すべきですね。すみません、考え過ぎました。天才が故の苦悩です笑

スポンサーリンク


ローズステークス2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ゴージャスランチとセンテリュオの2頭を挙げました。結果は8番人気4着と4番人気7着という結果でした。コウエイタケルも4着だったのでホント、私自身の予想が硬くなっていますね。まさに均衡状態です。ただ、言い訳ではないですがギリギリのところを攻めて予想していることを理解していただけると幸いです。ゴージャスランチはまさかまさかの逃げる位置取りショックでしたね。別に逃げても良かったのですが出来ればカンタービレのような2,3番手追走が良かったですね。センテリュオはちょっと不甲斐ない結果でしたね。この馬にとってはちょっと相手が強かったですかね。期待していただけにちょっとガッカリですね。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、1頭も挙げませんでした。どの馬も微妙で切るに切れませんでした。結果を見てもやはり危険な人気馬はいなかったかなって思います。馬体重を見た後だったらこの馬は危険だなぁって言えたりもしますが週中の時点では危険だと思う馬はいませんでした。秋華賞に向けて面白い馬は正直いませんが敢えて言うならサラキアかなって思います。下位人気であればちょっと買ってみたいです。

以上、ローズステークス2018のレース回顧でした。今週末も22時からツイキャスはやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事を中心にいろいろ私の見解を話していきたいと思います。宜しくお願いします。[最強]競馬ブログランキング(現在78位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第13回 競馬予想力を高める企画】を09月22日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在78位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

ローズステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想