単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【ローズステークス2017】レース回顧をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、ローズステークス2017のレース回顧をしたいと思います。今週はセントライト記念で単勝・馬単・3連単を的中しましたがローズステークス2017が想定していた馬場と違ったのもありますが残念な結果となってしまいました。それでは、ローズステークス2017のレース回顧に入りたいと思います。(最終予想はこちら)

スポンサーリンク

ローズステークス2017 レース結果

1着 ラビットラン 単勝期待値 -
2着 カワキタエンカ 単勝期待値 -
3着 リスグラシュー 単勝期待値 B

1着のラビットランは、格上げ戦・初の重賞と鮮度あり・1800m→1600m→1800mのバウンド距離延長ショックとそれなりにプラス材料はありましたがL主体のLC系もしくはLS系の同馬が前走、ダートから芝へのショックで4番人気1着と激走したあとの多頭数の格上げ戦はいくら外枠とはいえどうかと思いましたが2ヶ月ほど間隔空けて+4キロとほどよく疲労が取れて上手く鮮度を活かしたのかなって感じですがそれにしても力強い内容だったと思います。ただ、如何にも鮮度でトライアル戦を勝ったという印象が強いので本番ではストレス・疲労面からもちょっときついかなっと思います。

2着のカワキタエンカは、前走の三面川特別2017で人気ですが3番手評価にしたように前走、L質寄りのまとまり系の同馬が格下げ戦で広い新潟の非根幹距離の1800mを気分良く逃げて接戦負けをしたあとだったので評価しませんでした。馬場が良馬場とびちゃびちゃの馬場ではなかったのも良かったですが思っていた以上に母父のクロフネの影響が強い馬なのかなっと思いました。ここ3戦、ずっと逃げ続けていて、逃げに対しての新鮮さもないなかで阪神の多頭数のレースでさらに逃げて逃げ残るのは結構な闘争心があるなっと思いました。好騎乗だったと思います。

3着のリスグラシューは、いい意味で3着で終えてよかったなって思います。ただ、良馬場とはいえ結構疲れが残りそうな馬場だったので差してきたのはちょっとストレスと疲労が微妙になるかなっといった感じです。出来れば内で先行して4,5着でよかったのですが。。。今回のレースで先着された馬にはおそらく秋華賞で負ける事は無いと思いますが本命に出来るかといわれると現時点ではちょっと難しいかなっと思います。

スポンサーリンク


ローズステークス2017 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ミリッサとレーヌミノルを挙げました。結果はミリッサは5番人気4着、レーヌミノルは4番人気9着と駄目でした。馬場想定が狂ったのもありますが、それでもミリッサに関しては先行していればもう少し頑張れたのではないかなっと思いました。ずっと差して勝ってきている中で1800mへの距離延長をさらに差してきてはちょっときつかったかなっと思いました。ただ、それでも4着にきたので負けはしましたが強い内容だったと思います。レーヌミノルは揉まれて少し危うさが出たのか思ったよりも前半早かったのがきつかったのかちょっと敗因が良く分かりませんが秋華賞はちょっときついかなっと思いました。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは1頭も挙げませんでした。特に意識して1頭も単勝期待値Cを挙げてないから挙げないといけないなっとか思っていないので結果的に危険な人気馬がいなかったというだけです。ただ、最終予想でファンディーナ・モズカッチャン・リスグラシューという上位人気馬をすべて無印にしたようにこのレースは危険な人気馬はいませんでしたが買わないとしょうがないなっていう人気馬もいなかったので荒れるかなっとはなんとなく思っていました。(結果的に荒れましたがかすりもせず申し訳ないですが。。。)

以上、ローズステークス2017のレース回顧でした。人気馬が切りづらいレースが続きますが頑張って期待値の高い馬を探したいと思います。今週もよろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!