単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【レパードステークス2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、レパードステークスのレース回顧をしたいと思います。さて、今週、動画にアップしたレースに関しては、高田城特別の本命馬が9着、札幌日経オープンの本命馬が2着、佐渡ステークスの本命馬が5着、新潟12レース(土曜日)の本命馬が5着、驀進特別の本命馬が1着、エルムステークスの本命馬が1着、新潟12レース(日曜日)の本命馬が2着、レパードステークスの本命馬が3着という結果だったので8レース中5レース、本命が馬券圏内にきてくれましたのでぼちぼちだったと思います。札幌日経オープンで、馬連650円を2点目的中。驀進特別で馬単1,790円を1点目的中。エルムステークスで3連単9,480円を1点目的中と、低配当が多かったですがそこそこ綺麗に的中出来たのでまずまずかと思います。エルムステークスで本命がしっかり勝って綺麗に的中出来たのが一番嬉しいですね。

それでは、レパードステークス2020のレース回顧に入りたいと思います。

※来週から小倉競馬が開催します。稲富菜穂さんが小倉競馬2020広報大使としてご活躍されています。応援よろしくお願いします。

稲富菜穂さんのブログは、こちら!
稲富菜穂さんのTwitterは、こちら!
稲富菜穂さんのInstagramは、こちら!

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

レパードステークス2020 レース結果

1着 ケンシンコウ 単勝期待値 C
2着 ミヤジコクオウ 単勝期待値 B
3着 ブランクチェック 単勝期待値 A

1着のケンシンコウに関しては、週中の時点では想定人気が5番人気とそこそこ人気だったのと良馬場想定だったので体力的に厳しいと思い、単勝期待値C(危険な人気馬)にしました。不良の湿った砂で且つ、生涯初の逃げる位置取りショックを仕掛けてきての快勝でした。最終見解では下位人気と人気無かったので、ラインベック同様に評価を上げようかと思いましたが最内枠で且つ、他に前に行く馬もいたので悩んだ末に週中の評価のままにしました。見事な好騎乗だったと思います。参りました。

2着のミヤジコクオウに関しましては、力で外から強引に差し込んできたって感じに私には見えました。馬場が湿って馬群がバラけて集中しづらい状況でしたが短縮で体感のペースが速くなって集中が持続した感じですね。実際、レコードだったみたいですからよそ見する暇もないくらい速かったと思いますね笑

3着のブランクチェックに関しましては、よく頑張ったと思います。レコードで且つ逃げ馬が止まらない中で最後まで諦めずに良く走ったと思います。牝馬でこの速い時計をしっかり垂れずに頑張ったのは評価出来ると思います。短距離戦にシフトしたら面白そうですね。

スポンサーリンク


レパードステークス2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ブランクチェックとタイガーインディの2頭を挙げました。結果は、5番人気3着と6番人気8着という結果でした。ブランクチェックに関しては上記の通りです。タイガーインディは逃げずに控えたのが良くなかったかなって思います。あのまま逃げていたら結果はちょっと違っていたかもしれません。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、週中の時点ではラインベックとケンシンコウを挙げましたがラインベックに関しては最終結論で砂が湿っている事から5番手評価まで引き上げたのでケンシンコウの一頭を挙げたことになりますね。ケンシンコウに関しての見解は上記の通りです。週中の時点では湿った砂も想定していませんでしたし生涯初の逃げる位置取りショックを仕掛けてくる事もメンバー的に想像できませんでした。素晴らしい騎乗だったと思います。

※最終見解動画で5番手評価以内になった馬は本命・対抗が単勝期待値Aで、3番手評価から5番手評価までを一律で単勝期待値Bとしてレース回顧ブログを書いています。

以上、レパードステークスのレース回顧でした。来週は、関屋記念と小倉記念ですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!