【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【レパードステークス2018】有力馬の競馬予想をしてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、企画支援者のみに配信予定です。ご了承ください。) 今週末に行われます、レパードステークス2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、レパードステークス2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が22頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の新潟競馬場のダ1800m戦の場合は、基本的にはLC系 or LS(C)系が有利ではないかなっと思います。あとはS主体のまとまり系も警戒が必要ですね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(有力馬の解説実況はこちら!)

グレートタイム

1600m→2000m→1800mの変則バウンド距離短縮ショック。母父のフジキセキが混戦でのしぶとさを供給してくれそうな感じですね。ここ最近はやや後ろ目での競馬になっていますが本質的には先行でしぶとく粘りこむ形が良いと思いますので距離短縮ですが前目での競馬をして欲しいですね。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。

ドンフォルティス

1800m→2000m→1800mのバウンド距離短縮ショック。この馬も母父がフジキセキですね。父がヘニーヒューズなので前走、軽く凡走しているのは非常に良いですね。人気を考慮するとグレートタイムよりこちらの馬のほうが妙味ありますが個人的には大差はないかなっと思います。枠順・当日の馬体重でいくらでも評価が変わると思います。こちらは軽く馬体を戻してきたいです。

グリム

父がゼンノロブロイで母父がサクラバクシンオーなのでSL(C)でしょうね。根幹距離の1600mを凡走して非根幹距離の1800mへ距離延長で向かうのは良いのですが多頭数の混戦だと大丈夫かなっと思いますね。人気的にもあまり積極的に買いたいとは思わない馬ですね。少し馬体を増やして逃げる位置取りショックが面白いと個人的には思います。

スポンサーリンク

アドマイヤビクター

格上げ戦・初重賞と鮮度あって。多頭数の内枠で揉まれると?って感じですが外枠で揉まれずスムーズに競馬出来れば妙味あって。1800m→1900m→1800mのバウンド距離短縮ショック。1800mよりは1900mや2000mなどもう少し距離が長い方が良いですが広い新潟競馬場の1800mなら悪くないかなっと思います。こういう馬が好走しやすいレース質なんだよなぁ~と何となく思っています笑

エングローサー

多頭数の混戦向きの馬なのでそこそこ条件的に良いですが前走、好走した反動が少し心配ですね。3歳限定の広い新潟競馬場の非根幹距離の1800mだとレース質が軽くなり過ぎる恐れがあるのでその点が心配ですね。あと1600mから1800mへの距離延長も若干距離が長くてどうかなっと思いますね。ここで凡走してストレス取って次走以降に注目かなっと思いますね。良い馬だと思います。

アルクトス

格上げ戦・初重賞と鮮度あって。母父のシンボリクリスエスがS質を補完しているのかダートで良績を残していますね。今回は2連勝と勢いのある状態での初重賞なので人気を考えると警戒が必要だと思います。1800mは一度走って凡走していますが広い新潟競馬場の1800mなら全く問題ないと思います。いつもどおりの先行する競馬が出来れば面白いと思います。

プロスパラスデイズ

格上げ戦。戦歴を見ていると気の良さで走るLS系かなっと思いますので多頭数の混戦レースだと?って感じが少々しますね。前走、格下げ戦・1600mから1800mへの距離延長を差して勝った反動も気になりますね。人気的には面白いのですがローテーション的に狙いづらいかなっと思います。馬体重の大幅な増減に注意したいです。

イダペガサス

格上げ戦・初重賞と鮮度あって。1700mから1800mへの距離延長ショックですね。お父さんがゴールドアリュールなのでやはり距離がちょっと長いかなっと思いますし距離延長で挑むのもあまり好ましくないかなっと思います。ここで軽く凡走しての距離短縮ショックが1番面白いと思います。そこまで人気無いのと鮮度あるので紐では少し警戒したほうがいいかなっと思いますが。ちょっと週末まで考えます笑

スポンサーリンク


レパードステークス2018 競馬予想まとめ

多頭数の混戦レースで面白そうですね。上位人気馬、中位人気馬、下位人気馬ともに面白い馬がたくさんいるので週末までしっかり考えないといけないなって思っています。人気ですがグレートタイム・ドンフォルティスが消しづらく紐荒れに期待する感じかなっと思います。大荒れって感じはあまりしないですね。

以上、レパードステークス2018の有力馬の競馬予想でした。

【次回予告!】
【第6回 競馬予想力を高める企画】を08月04日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在78位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

レパードステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想