【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【レパードステークス2018】最終予想を書いてみる

(こちらの最終予想は、企画支援者のみに事前提供しました。ご了承ください。) それでは、本日行われます、新潟競馬場の11レースである第10回、レパードステークス2018の最終予想を書いていきたいと思います。レパードステークス2018の頭数は15頭立ての多頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりも平均的な想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的にはやはり、SL(C)系が有利かと思いますがタイプよりはローテーションを重視した方が良いと個人的には思います。それではレパードステークス2018の最終予想に入りたいと思います。(有力馬の見解はこちら)

本命

5番 アドマイヤビクター
格上げ戦・初重賞と鮮度あって。1800m→1900m→1800mのバウンド距離短縮ショック。鮮度ある状態なので多頭数の内枠は良いと思います。もう少し人気ないほうが良いですがまぁ、想定人気とそれほど乖離していないので素直に本命にしたいと思います。馬体重の増えすぎに注意してください。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

2番 アルクトス
思っていたよりも人気になっているので少し興味がなくなりましたが格上げ戦・初重賞とこちらも鮮度あって。鮮度ある状態での多頭数の内枠、後入れの偶数番というのは非常に良いですね。2連勝と勢いがある状態での初重賞というのもローテーションとして良いですね。馬体重の大幅な増減、特に増えすぎに注意してください。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

14番 グレートタイム
地方から中央へのショック。1600m→2000m→1800mの変則バウンド距離短縮ショック。本来は内枠向きも距離短縮ショックで1800mというのはかなり良い条件なので崩れる要素が少なくて。元々まとまっていて崩れづらい馬なので人気でもここは逆らわない方が良いと考えます。紐でしっかり抑えておきましょう。馬体重の増えすぎに注意してください。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

4番 ドンフォルティス
1800m→2000m→1800mのバウンド距離短縮ショック。地方から中央へのショック。G1からG3への格下げ戦。根幹距離の2000mから非根幹距離の1800mに向かうのも良いですし格下げ戦というのも合っていますね。多頭数の内枠が?も広い新潟競馬場の自分より弱い相手ならそこまで苦しく感じないかなっと思います。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。。

大穴

11番 ビッグスモーキー
一発あるとしたらこの馬かなっと思いました。1870m→1700m→1800mの変則バウンド距離延長ショック。全くの別路線で異端性あって叩き2戦目でしっかり絞れてくれば紐争いで妙味ある人気で。前走のように前に行く競馬をしてもらいたいですね。頑張ってもらいましょう。現時点で7番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


レパードステークス2018 競馬予想まとめ

多頭数なので面白いレースになるかなっと思いましたが平穏な感じが個人的にはします。3着は紛れが起きやすいので人気薄が突っ込んでくるかもしれませんが1着2着は人気馬同士の決着になるのではないかと思っています。個人的にはアドマイヤビクターとアルクトスの単勝かこの2頭を中心とした馬単が面白いのではないかなっと思っております。

以上、レパードステークス2018の最終予想でした。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

レパードステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、札幌メインレース、UHB賞2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「デアレガーロ」です。格上げ圧勝でストレス・疲労ともに無く少頭数の外枠というのは悪くなくて。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想